たけのこ山となんでもやってみるもん

「国道10号自転車通勤」,「奄美の自転車オヤジ」から3度目のタイトル変更です。主夫をしながら竹林整備を始めました。

キックスタンド取替

2010年02月18日 | 日記
チェーンステー取付のスタンドが回転して安定性に欠けるので,ネットで購入した新しいキックスタンド取り付けた。取付金具の裏側には廃チューブを貼り付けて車体の保護を図った。チェーンステーとシートステーの2カ所で保持しているので回転することはない。息子の「ランちゃん」のスタンドも併せて取り替えた。
はずしたスタンドが2本もある。どうするか思案中。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早春の花二題 | トップ | 鹿児島神宮に行ったこと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焼酎学生)
2010-02-18 16:23:15
自転車部品に限らず、ネットでの購入は安く買えることが多い代わりに、不満足な品物だったということもあるでしょうね。
僕もネットやオークションをたまに利用しますが、100%間違いない品物に限っていて、今までのところ失敗なしです。
返信する
失敗多しです (チャリ通オヤジ)
2010-02-18 19:23:50
届いて見て「あれっ,これは無理だ」と思う商品があります。近くのショップに在庫があれば現物を見て判断できるのでしょうけど。
時間もないし,ネットに頼ってます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事