たけのこ山となんでもやってみるもん

「国道10号自転車通勤」,「奄美の自転車オヤジ」から3度目のタイトル変更です。主夫をしながら竹林整備を始めました。

バニーキャット

2010年12月25日 | 日記

我が家の年賀状作りは作業分担が決められている。
文面は妻が筆で書き,それを私がスキャナーに取り込み修正後印刷する。
写真その他の画像も私が担当だ。

来年の干支が「ウサギ」だということで,白い愛猫「ハク」に期待が寄せられる。安直な発想でハクをウサギに変身させようということになった。
100円ショップの宴会グッズコーナーで妻がバニーガールの耳を買ってきた。早速にハクにかぶせて見たらサイズが合わないうえに逃げ出してしまい写真どころではない。
こうなれば合成写真しかない。

正面を向いている手頃な写真を素材とすることにした。食事中のお気に入り場所であるレンジの上に乗っている写真があった。

 

次に合成するバニーの耳を撮影する。

写真加工ソフト(雑誌の付録)でサイズ調整を行い,PC付属のペイントでつなぎの部分を修正する。
澄まし顔に大きな耳を付けた「バニーキャット」ができあがった。本人(ハク)には可哀想な写真だけど,猫だから気にはしていない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリヂストン スニーカーをい... | トップ | ミヤタの軽快車をいじる(そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑った、笑った! (焼酎学生)
2010-12-25 09:58:51
しかし、器用なもんですね。わが家の年賀ハガキは、毎年富士山写真とひと言手書きです。
返信する
フリーソフトも馬鹿にならない (チャリ通オヤジ)
2010-12-27 18:23:34
ネットを検索すれば怪しげなものも含めてただで手に入るソフトがたくさんあります。
なかなかよくできたものがありますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事