駆動系の部品を手持ちの部品と交換することにした。
こちらはオリジナルのシマノ製6速スプロケットである。錆びだらけで落とすのに時間がかかりそう。
ダホンインパルスから取り外して保管していたシマノ7速のスプロケットを装着した。スプロケットの厚さは6速と同じなので特に問題なさそうである。
オリジナルの6速用リアディレイラー。
同じくインパルスに付いていた7速用のディレイラー。ハブ軸に取り付ける爪の方向がオリジナルとは違っている。タイヤを外すような作業をしたときはディレイラーの再調整が必要になりそうだ。タイヤを外す頻度はさほど多くないだろうからこれでよしとしよう。
オリジナル6速用サムシフター。
交換用7速のレボシフター。「レボ」が「レボルバー」の略語であることを最近知った。ちなみに「サムシフター」の「サム」とは「親指」のこと。
オリジナルのハンドルグリップ。カッターで切って外したので再使用はできない。
サムシフト用のグリップ。右用が短くなっている。これだけはHCで新品を購入した。
錆びだらけのチェーン。使えそうにない。
インパルス用に購入したが,9速仕様に変更したためにお蔵入りになっていたチェーン。ようやく日の目をみることになった。
以上が交換部品。手持ちがあるとお金がかからない。しかし,ストック部品の保管場所に困る。
次回は完成画像を公開予定である。早すぎる!?