愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

すご~い・・・(@_@;)・・・(゜゜)・・・

2015-03-28 06:28:12 | Weblog
今日は、午後から、は、留守・・・ランナ~ズの、キャンプ に、出かけた!!
私は、午前中はピアノレッスン日・・・午後は、ひたすら 今日 習った事の、復習 したけど・・・
ピアノは、難しい~~・・・頭と耳で、そして指で 覚えて帰らなくたは、いけないのだ!! 
でも、お若い先生は、ひたすら・・・真剣に・・・この、年齢にわかるように、指導して下さる
私は、先生がお若いのと、優しいから、同じことを、何回でも、聞ける!!
よし、わかった!!と、思って帰る!!
そして、午後 復習と、練習・・・数回弾いて・・・その時は、弾けるようになった・・・はず!!なのに・・・ 数時間空けたり・・・次の日 に、弾いてみると、あれ~~・・・どうして??・・なんで?? と、思えるのが・・・この年齢です。 これって、認知症??と、何度も、思う!!そして、自己嫌悪!!しかない!!  かと、言って・・・だから・・・この、まま止めたら・・・年齢に負け!!です。
 とにかく、弾けるようになりたい!!一曲でも、二曲でも 弾けるようになりたい!!
先生に着いて、丁度 一年が過ぎました。 二曲 (ぼうがずる讃歌・・・と、赤とんぼ)弾けるようになりました。もちろん、初心者用の見易くしてある音階 ♪です。
幼稚園児さんでも、弾けます!! 

夕方、うらら散歩が、終わって・・・練習の為・・・って、遠回りして・・・文房具屋さんまで行き・・・墨を買って帰りました。
もう~少し、頑張らなければ~・・・??? と・・・墨がなければ、書けないから・・・

そして・・・そして・・・びっくり~~(@_@;)・・・・・・
 入浴前、ふっと・・・ 見たら・・・きれいに御化粧された、年配の方が、画面いっぱいに映し出された!! (?_?) まず、私の目に入ったのは、口紅の色 だった!!
もちろん、髪の色(薄茶色??) と、口紅の色(朱色の薄いかな?)が 合ってる と、おもった!!
きれ~~い・・・
 その後の、お話しが、またまた ええ~~(@_@;)・・・
その方は、今、111歳で、絵のお勉強されてる との事・・・
で、その書かれた 絵 が、大きく テレビ画面 一杯に 映し出された 
すご~~い 
絵の 良さは、良くわからない私ですが・・・111歳で、今も 元気で 描かれていると言う事に、まず (@_@;)  の、私です。
絵 を、描かれ始めたのは、73歳から・・・と、言われた事に、私は ますます (@_@;)~でした。
そして、その方が、言われるには・・・出来るか?出来ないか?ではなく、何歳から始めても、遅くはない!!と・・・その方の、お名前は 後藤はつの さん・・・??と、言われたように 思う。(忘れないようにと、すぐに書き取ったんですが・・・もしかしたら違うかも??です)

ゆっくり入浴しながら・・・その方の事を、思いながら・・・まだまだ、書を 続けようか??と・・・
最近、書に対して・・・心が 冷め始めた私・・・広島が、見えないから・・・ついつい、愚痴っぽく考えてる 私・・・心が 狭いな~・・・と・・・現状維持でも??いいか!!と・・・
そして、絵を(色を使って)描かれているから・・・お顔の色、口紅、髪の毛の色が、あってて・・・きれ~~い、だったんだ!!と・・・   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿