愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひさしぶり~~の、ブログです!!

2017-04-19 08:58:30 | Weblog
その後、・・・
いろいろ、ありすぎて・・・何をつづって、良いやら・・・

まず、張り切って 行った3時間走でしたが・・・
5キロ,走った頃から・・・??あれ~~??膝が??変??です!!
ぎゃ~~痛い~~・・・しばら~~く、我慢しながら・・・ったり・・・いたり・・・しましたが・・・
駄目でした!! 膝に力が、入りません!! こんなのはじめての経験でした!!  
 
時間ぎりぎりまで、ウォ~キングでも、??と、思いましたが・・・皆さん っておられるのに・・・私だけ、いてるのも・・・
おまけに、もう~おばあさんです!! やめました!! (目立つだけ!!ですから・・・)

さて、その後・・・その膝は・・・まだ、完全には、直っていません!!
もう一度、病院へ行きましたら・・・ 膝の、斜め下側に、水がたまっていました!!

広島に居る頃、そう~山登りに夢中になってる頃・・・山を歩きすぎて・・・やはり膝に 水がたまって・・・膝から、足首まで 腫れて、痛い思いしたことを、
思い出しました!! 
なんでも、過ぎる事は、よくないのですね!!

この度は、まだ、完全には直っていません!! やはり、歳には勝てない の、言葉が、あてはまります!!
 でも、完全に直して・・・これからは、スロ~ジョギング で、頑張りたいと、思っています!!

子供の頃から、運動は大嫌い!!でした。 もちろん、運動会の、走り・・は、いつも、ビリ でした。
(母は、ビリでも良いから、最後まで、走りなさい!!と、いつも、言っていました!!)

でも、今、思えば・・・走りは、一人で出来る!! 歩道さえ、あれば・・・どこでも 出来る!!
一番、手軽で・・・良い運動だと、思います!! 

私は、遅いから、ランナ~ズの人達と、(一応、ランナ~ズに 入会してる)走れば、いつも、待たせて・・・迷惑かけるから、不真面目に、なってる!!
でも、一人で、まじめに 練習だけはしてる!! 今後も、まじめに練習だけは、するぞ~~!! と、いつも、思ってる!!

今日はここまで・・・まだ、綴りたいことあるけど・・・近いうちに・・・


 
コメント

徳島マラソンの、その後・・・

2017-04-07 16:20:36 | Weblog
完走出来た喜びは、もちろん、今までにない心の満足感・・・
 でも、新聞には 私に名前は出ない!! それが?? ちょっと、寂しく感じたり・・・でも、完走出来た喜びは、今まで以上でした。
 (友も、とても喜んでくださり・・・知ってる人は、そのまま・・・もちろん、知っておられない人も、新聞に出た名前の通り、そのまま・・・)
それが また、たのし~~く、感じられる今年でした。

 が・・・私の体は、昨年に比べると、やはり一歳 歳を重ねて居ました。 次の日は、ぎゃあ~~昨年以上 体のあちこちが、筋肉痛 でした。
歳には勝てない!!を、しっかり思い知らされました!! 来年は、もう~走らないぞ!!と、しっかり思いました。
 が・・・10日もすぎると、もう~一度 フルマラソンに、挑戦してみようかな~??と、思い始めています!!

明後日、3時間走に、出場します!! ここ、数年毎年 出場しています。 昨年は、18キロで、まだ、時間は残っていましたが・・・やめました。
今年は、最後まで走ろうと、今は思っていますが(目標は20キロ)・・・走り始めると・・・また、しんどくて、途中で やめるかも??

この、マラソンも、年齢を考えると(今、74歳)長くは続かないでしょう~!!

実は、今日 病院へ(整形外科)行って来ました。
先日、フルマラソンを、完走してから・・・膝が痛くて・・・少しの、痛みが取れなくて・・・明後日の 3時間走が気になり・・・診てもらいました。
もちろん、レントゲンを、撮ってくださいました。
が・・・異常なし!! でした。 先生が言われるには、出来るだけ 土 の、上(グランド)を、走ると良いのですが・・・と・・・
 土の上ね~~むつかしいな~・・・

とにかく、膝が壊れてないことが、嬉しかった!! まだまだ、走れますよ!!とも、言ってくださいました。
 
小さい体に、大きな望み ・・・
病院へ行って良かった!! 本当は 走るのやめてください!!と、言われるかと、思ってたから・・・
あらためて、頑張るぞ~と、思った!! それにしても、歩けば、まだ、少しの痛みがある!!
明後日は、痛み止め 飲んで走るかも??? 今日は、元気になりました!!  
コメント