愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☀・・・最高の お天気の 大晦日です!! 

2016-12-31 13:08:29 | Weblog
今年一年を振り返って・・・本当は、振り返りたくは ないのですが・・・
 どうして?? かと、言うと・・・私自身、余り良い 思い出??に、ならなかったから・・・
ん~~・・・いや、私の気持ちが、一年中??揺れ動いて??、思い通りになってないから・・・

とにかく、張り切って、喜んで、ピアノを買ったものの・・・思うように 弾きこなせなかった・・・
上達の遅いのは、年齢が年齢だから・・・と、あきらめも??したり・・・いや、あきらめたくない気持ちの方が強い私なのに・・・
本当に、どうしょうもなく・・・上達しない!! 
おまけに、左手の、親指の付け根が、痛くて・・・その、付け根の 骨 が、・・・・・・出っ張って来た!!
 出っ張って来たことに、負けはしないけど・・・痛さに・・・ちょっと、心が 凹む・・・

どこが痛くても・・・痛い時は・・・なさけない・・・悔しい・・・
でも、怪我の痛さではない!! 自分自身の、欲??と、夢を実現したのだから・・・あきらめも、つく!!

でもでも、今後も、このまま続けよう~~・・・と、今日の大晦日を迎えて・・・今、思った!!

 今日は、最高の お天気!! 最高の大晦日だ!!
身近な親戚も、お元気だし・・・私達家族も元気だから・・・

 明日は・・・お正月だ~~・・・さあ~・・・どの様な?? 一日に なるだろう~~??
 
 
コメント

大阪峠往復ラン26Km久し振りに挑戦

2016-12-29 20:06:37 | Weblog
本当に、久しぶり~~でした。
もっと、もっと、たくさんのランナ~ズの、方がられると、思っていた私達夫婦・・・
 集合時間に 集まった人は、10人でした。どこの、ご家庭も年末の一番忙しい時・・・こんなもんよな~~とも、思いました。
それも、今まで、ご一緒に走った事のない方(普段練習では・・・)ばかりでした。そして、年齢的には、10歳以上 お若い方・・・おまけに身長も、10センチは、お高い方ばかり・・・
・・・ひぇ~~・・・どうなる??・・・と、思いましたが、普段の練習量では、負けていない私だから、何とかついてれる!!の、自信を持って・・・

さあ~り、始めました・・・
  
が・・・なっなっ何と・・・登っても・・・登っても・・・こんなに遠かったかな~~と・・・思える・・・
まず、登りきるまでの距離が、遠~~く・・・遠く・・・感じました。が・・・休むことなく、着いて行けました。 ふう~
登り切ったら、下るばかりです。

下りが、始まるまでの距離も、なぜか??なが~~く、感じました。


の、写真は、下りが始まる前に 展望台があります。 その、展望台です。
何と素晴らしい 景色でしょう~~・・・何度見ても、素晴らしい~~・・・何度みたかな~~??とも、思いましたが・・・
りに、一生懸命で、景色を見る余裕もないときも、ありました。
でも、今日は、今年最後の 練習です。 ゆっくり、眺めました。




うみは広いな~~大きいな~~・・・と、唄いたい気分でしたが・・・だ~~れも、唄いそうな人は??


さあ~しばらく休んで・・・また、り、ましたが・・・
 とにかく、しんどくて・・・しんどくて・・・こんなはずでは、なかった!! こんなにも、体力が落ちてるとは・・・こんなに遠かったかな~~と・・・

目的のうどん店に到着したのも、一番最後が、私でした。
おいしい~~、うどんを食べて・・・
さあ~今度は、復路です。 どうなるか???

私達夫婦以外の方は、途中から・・・遍路道を登られました。もちろん、下りも遍路道はあるはず!!
 私は着いて登る自信がない!!・・・登った事もない!!遍路道で、迷惑かけてはいけないと思い・・・なんども、行き 帰り してる、道路を一人で・・・いや、と、一緒に帰りました。
もし、私がいなかったら、は、他の方と一緒に、遍路道を冒険して、帰ったでしょう~・・・。 
 は、私と一緒に、るのではなく、先にって、私が しっかり遅れてるのが、わかると・・・待って・・・私がの前を 通過して・・・
しば~~らく、して・・・おっついて・・・私を抜いて・・・また、さき~~に、行って・・・待ってる!!の、繰り返しでした。

何度かその、繰り返しをしてたら・・・・・・と・・・
3,4人の方が、って来られました。ええ~~ (@_@;)~~びっくり~~・・・
先に 帰られた方達が・・・
 私達夫婦を、迎えに来られたのです!! それまで、よたよたってた、私の体に、元気が出る スイッチが入りました。
もう~駄目だ~~歩いて、帰りたい!!と、思っていた時でした。 残りまだ、2,3キロは ありましたから・・・
 皆さんのお陰で・・・最後まで・・・なんとか、って、帰りました・・・ふう~

それにしても、なんども、練習してるコ~スなのに、なんと、遠~く・・・遠~~く、感じたことか?? これも、年齢の高さ??だろうか??
 最近の私は、元気、やる気、根気 が、身に着いてると、思ってたのが、ぷっつん、切れてしまいました。 やはり年齢には 勝てない!!でした。

 まあ~・・・これに、めげず・・・今後も、ぼつぼつ、頑張ろう~・・・った、後は、気分良し!!   
コメント

ジングルベルマラソン(10Km)に参加して

2016-12-27 21:41:12 | Weblog
スタ~ト前の、ランナ~ズの、皆さんです。
サンタクロ~スが、広島カ~プに、仮装して、の、みなさんです。
黒 一点のサンタさんも、良いですね~・・・赤サンタが 引き立ちます!!




右側の小さいのが・・・私です!! 誰が、写してくれたの?? 
さん?? ええ~~あの時、折り返し地点に、居た??
それにしても、嬉しそうですね!!・・・後、半分・・・頑張って!!と、言いたいな~・・・いや、頑張りましたよ!!



ゴ~ルで、両手を上げてる お二人は?? ランナ~ズの、方で・・・サンタさんは、だ!! 




わあ~~・・・私だ~~・・・恥ずかしいけど・・・あの日から、もう~数日立ち・・・確実に年齢を 重ねています!!
来年も、走れたら良いな~~・・・と、思いながら・・・の、一日でした!!

小さい 大きなのぞみ 



いつも、いつも、何時走っても・・・走った後は、何を食べても・・・おいし~~~
コメント

ひさしぶりの、ブログです!!

2016-12-25 16:04:03 | Weblog
今年も、後、一週間で、終わりです。
残りの一週間で、もう~一度、このブログを 開きたいな~と、今の今、思いましたが・・・どうなるか??

来週に今日は、元旦です!!

一年計は、元旦にあり・・・??
 今年の一年の計は?? 何をどの様に思ったか?? 忘れてる!!
とにかく、今年は・・・ここへ、綴りたくないけど・・・いや、綴らなければ・・・明日は、もう~忘れてるほどの、年齢になりました!!
その、忘れる速さとの、戦い??だったかな~??と、思いながらの、今??です!!
 
そんなこんなの、心の揺らぐ??一年でした。
 
そんな中で、頑張って良かった!!の、結果が出たのが・・・ です!!
 週3回の練習は、余程の事(雨降り、外出)用事がない限り 一人でったり、登ったり(週一回)しました。
この、走りの良さは、一人で練習が出来る!!何時でも出来る。その時の体調で、長くったり、短くったりも、出来る!!
ただ、歳が歳だけに、転ばないように・・・(迷惑かけないように)気を付けなければ、遅くても速く走れても(絶対 ないけど・・・)良い!!

その、練習した結果は、時々ある、皆さんとの練習で、自分自身が、わかる!!
 生まれつきの、運動神経のなさは、変わらないけど・・・10キロ、20キロと、ると、しんどさが、違う!!
けっして、速くはれない!! でも、しんどさが少ないと、ってても、らく~~!!に、感じる!!
 
今日は、今年最後の、ランナ~ズの、走り納めだった!! やはり、余りしんどさを感じなかった・・・らく~~!!そして、楽しく感じる!!
 夏の暑い日々も、週3回の練習の結果!!だと、自分自身だけが、わかってる!!
今週、もう一度、皆さんと走る 機会がある!! ちょっと、距離が長いけど・・・やはり、今年の練習を試すには、良い機会かも!!と、思う。
  頑張ろう~・・・

そして、今週からは、このブログを、もう少し、開いて・・・綴ろう~と、今日は思った!! もちろん、ボケないように・・・
  もし、このブログを読んで下さる方が、いらっしゃいましたら・・・よろしく、お願いします!!  
コメント

続き・・・体が小さいと・・・背が低い・・・指が短い・・・

2016-12-07 07:09:33 | Weblog
そう~です。

今のこの時も、指の付け根が・・・少々 痛みを感じます。もちろん、ピアノの弾きすぎ??です。
弾きすぎ??と、言ったらすご~~く、良いように聞こえますが・・・
ただ、指が短いから・・・どうしても、指を 目いっぱい広げて弾くから・・・指全体が疲れるのです!!

昨日、と、二人で マラソン練習の為 りました。
 まず、神社の大鳥居から・・・って、そして、山の麓からいて、大麻山に登り・・・下りの途中から
うだつ峠に向かい・・・車道を走って下りました。
下りが多いから、そんなにしんどさは感じませんでした。 丁度、お昼時間だったから・・・な~~んにも、持たずに登ったから・・・
お腹はすきました。
再来週は(20日)反対方向・・・に、登って見よう~??に、なりました。
 そうです・・神社からうだつ峠を登り・・・峠の山頂から、大麻山方向へ、下りるのです。
その方が、登り坂が 長くて・・・体力作りには 良いかな~~??と、・・・

言うのは見易い!!実行が難しい!! さて、どうなるか?? 
フルマラソンを 走ろうと思ってるのだから・・・体力付けなければ・・・です!!   
 
そうです!! 背が低いから(いや、低くっても 速い人もいます) 私は、走りも遅い!! 遅いから、持続力付けなければ・・・フル?ハ~フ、マラソンは、完走できません!!

 まっ!!もう~、この年齢です!! 速くても、遅くても・・・経験は宝!!に、します!!  頑張るぞ~~
 
コメント

今年も、後3週間余りで終わりです!!今日は、ピアノの事、綴ろう~!!

2016-12-07 06:51:48 | Weblog
ピアノ、買ったこと、このブログに入れていました。

そうです・・・今年の4月に、買いました。(それまでは 電子ピアノで練習していました)
やはり、本当の・・・私のピアノが欲しくて・・・欲しくて・・・
レッスンに行けば、先生のピアノ弾かせていただけるのですが・・・やはり本当のピアノと電子ピアノは、指で押さえる力が、違いました。
そして、音が、しっかり違います。
どちらも、嫌いな音ではありません でも、やはり 本当のピアノが欲しくて・・・
人生 最後の 贅沢だと、思って買いました。

買った時は、嬉しくて・・・嬉しくて・・・今も嬉しいのですが・・・そして、日々の練習は、かかさないように、弾いていますが・・・
電子ピアノに比べて、押さえる力が居るため・・・指の短い私には  ちょっと、届きにくい所が、出てきて・・・
それでも、頑張って練習はしていますが・・・練習が終わると、指の付け根が痛くて・・・かと、言って買った事 後悔はしていません!!
ただ、背が低ければ・・・指も短い・・・もちろん指だけではないよな~~・・・と・・・

背が低いのは、親の遺伝・・・誰を責める事は、出来ない!!
 
続きは、次のペ~ジで・・・
コメント