愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

私・・・めずらしく・・・風邪ひいた~。お隣 さくちゃんも調子悪し・・・

2012-02-28 04:31:39 | Weblog
土曜日・・・時々 咳が出る。

すぐに、マスクする。もちろん 一番にTッ君に移してはいけないから・・・
寝る前、ちょっと、熱ッぽいかな~と??・・・
幸い、次の日は日曜日・・・一日中 ごろごろと・・・と・・・
日曜日でなくても、暇な私達夫婦 ですが・・・でも、日曜日だと、何となく、安心してる私・・・

さて、今日は 元気!! 置き薬 1回飲んだだけで、咳は止まった。
朝から、いつもの様に 動く。

昼過ぎ・・・お隣 さくちゃんが 調子悪いと・・・
キャン・・・キャンと、泣いて・・・震えて・・・痛そう~・・・
すぐに、病院へ行った・・・けど・・・??(内臓だ)すぐには、はっきりした病名はわからない??らしい・・・様子みましょう~と・・・
 言葉が 話せないだけに、心配だ。
お隣 母さんは、超いそがしいそう~・・・まだ、Tッ君に しっかり手がかかるから・・

 さくちゃん、どうか直りますように・・・・・・
コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

2012-02-28 04:31:39 | Weblog
わざと、ブログを休んだ、2日間・・・

今朝(3月2日)ブログ 開いて見て (@_@;) びっくり・・・
ええ~どうして~?? 同じ タイトルで 2回 続けて入ってる。
すぐに、削除しょうと、したけど・・・わからない?? 隅から隅まで、画面を見ても・・・削除の字が ない!!
(携帯なら、削除の字があるのに・・・削除出来るのに・・・)

文章を、一字 一字、消したら・・・タイトルの所だけ(上のタイトル)残った。

このままに、しよう~・・・どうでもよい事だもの。 今、午前7時26分・・・
コメント

ひさしぶり~に、遊びに来た、さくどりちゃんです。

2012-02-25 20:08:17 | Weblog
3匹が集まっても、喧嘩はしません。



さくちゃんが、居ないと思ったら・・・こたつの中でした。


電機は 入っていません。



コメント

世界が 狭い ((+_+)) 私・・・今、ふと 思った。体も小さい(狭い)

2012-02-24 21:38:21 | Weblog
この書は、昨年12月19日の、コ~ラスの先生と、ピアノと書 のコラボ作品です。
あの日、先生との出場が終わって、私は 用事があるため最後まで、居らずに帰りました。

ステ~ジで、書くときに もう~失敗した。と、思ってるから・・・そのまま かたずけた。・・・そして、2ヶ月が過ぎた
先生もお忙しく・・・ステ~ジで書いた作品は 見せないままに、なってた。(見せて下さいねと、言われてたのに・・・)。

歌まつりが終わり、ほっとしたところで、先日の水曜日に、先生に見せた。
ステ~ジで書いた作品と、家で練習に書いた作品の2枚を 持って行った。
失敗した理由は、説明した(途中で すずりの中の墨がなくなり、書くリズムが切れた。その後は 上がって手が震えたと・・・)

先生は、2枚を、じ~と、見ていらしたけど・・・やはり、ステ~ジで書かれた作品を下さい。と、言われた。
私も、2ヶ月ぶりに見た作品。ん~ん~家で練習したん(下の写真)よりも、元気に字が動いてるかも??と、思えた。 その時は、リズムが切れた ことしか、頭になかった。
すぐにでも、捨てたい・・・と、思ってたから、見もしなかった。

で、私は下の1枚だけを(家で書いたのを)思い出に 取って置く。 その内 捨てる時がくる。

絆 という字は、昨年の流行文字(清水寺で、住職さんが書かれる字)ですが・・・
その、清水寺で書かれた日 より、早くに私は、この字と文章を、頼まれて練習していました。




 昨日と今日の午前中 書いた、今月の創作作品。 何枚書いても、むつかし~
広島の友の作品が、見えない・・・私だけの作品見ても、良い所も??悪い所も?? はっきり見えない・・・徳島に来てから、せま~い 世界に入った。
書誌を、見るだけの勉強・・・良いのは、切り取って、書く時 いつも傍に、置いてるけど・・見ても、そのようには 書けない・・・

最近、良く思う。 私は体は小さい・・・これと言った、特技はない・・・いつも、何をしても、はじきだされてる~と・・・いや、はじき出てる~と、(ここ、徳島に来たのも、書教室に通えなくなったから、はじき出たのだ、と)せまいな~と・・・でも、このまま、頑張らなければ、私では なくなる。と、今、思った。

私は人込みの中が 嫌い。背が低いから 人の背中ばかりしか、見えないから
若いころ、数人の書友達と、デパ~トの、バ~ゲンに、行った。すご~い人盛りの中、何も見えないし、買えなかった。 その後、そんな場所には行きたくない。
だから、益々 世界が狭くなるのだ。人込みの中、見えなくても進まなければ、見えてこないよな~と・・・また、今、書きながら思った。



 思うように書けなくても、落ち込んでても、Tッ君登場で 心は穏やかになる。
・・・
今日は、と、お風呂に入る日(月、水、金曜日)だ~・・・この、お風呂に入る日 が、ず~と、続きますように・・・
姉ちゃんが、週末お泊まりが、出来なくなった。とにかく、忙しくなった。ゆっくり、お泊まり出来る年齢では、なくなったのだ。



Tッ君、ありがとう~ねっ!!
 
うららが、後ろにいます。 うららも、かわいい~よ。でも、Tッ君が来ると、忘れられるのよね~・・・ごめんね~   
コメント

予報通り、朝から雨です。

2012-02-24 04:34:51 | Weblog
あめ♪あめ♪ ふれふれもっとふれ~私のいいひと♪ つれてこい~・・・

今日は、朝から(朝ドラが終わったらすぐから)筆持った。
書いて、書いて・・・思うように書けなくて・・・
午後も(昼休み後)書いて・・・思うように書けなくて・・・あきらめて続きは明日にして・・・早めに、うららつれて、散歩に出かけた。

は、1日中、DVD作り。先日の童謡とわらべの歌まつりの録画を、編集して、DVDが欲しいと言われる方に、お一人お一人の方の、写真入りで作ってる。
すご~い・・・きっと、皆さん、喜ばれるだろう~。

で、夫婦の今日一日は 終わり・・・ 
コメント

水曜日です。 午後のコ~ラスは、お休みです。

2012-02-23 04:22:32 | Weblog
いつも、毎朝テレビの天気予報を、見ます。
お出かけ前の(マラソン大会とか、山登りとか)数日前からは、特に気にしながら見ます。

は、毎週木曜日が、気になります。もちろん釣り日だからです。
あいにく、今週の木曜日は予報・・・
前日の今日が、予報でした。
今週と、来週の午後のコ~ラスは、お休みです。で・・・は、今日は釣りに出かけました。

私は、午前中のコ~ラス練習に行きました。
今月は、新しい曲の 練習と、それぞれが好きな歌を、皆さんで唄うのです。
そして、其の歌が、どのようにして出来たか??どなたが 作詞、作曲されたか?を、勉強しながら・・・唄いました。
どこか?ステ~ジに、出る予定が入れば、それに向かって 練習に入るのですが・・・
今はまだ???予定なし・・・(秋には、今のところ2ヵ所 予定あり)。

午後の 私は、のんびり?私らしく、一人で過ごしました。が、テレビ見ても、面白くない・・・早めに、うららつれて、神社近くに 散歩に行きました。
(机には向かわなかった。で、心は充実してない)

そしたら、釣りに出た・・・全然 釣れなかったと、はや~く、帰ってきました。も、心は充実してなかったと、思う。

こんな日も、あるのだな~・・・明日は??   
コメント

Tッ君、8ヶ月・・・大きくなりました。うらら??あれ~どうして??

2012-02-21 19:54:29 | Weblog

今日は、午前中2時間ばかり、お留守番Tッ君です。
いつも、母さんに抱っこされて、笑顔で来ます。まだ、母さんを 追うことは、なしです。
その内、お留守番は嫌だ!!と、言うようになるかも??



しば~らく、歩行器でじいちゃんと、遊んでいますが・・・(私は机の前、でも、常にTッ君の様子を うかがっています。すぐに動けるように小さい事に取り組んでいます)
その内、静かになり・・・・・・
Tッ君が、ソファ~でと、うららが、Tッ君の足下で一緒に寝たいらしく・・・そ~と、上がって、足下に横になるのですが・・・どうも、居心地が悪く??すぐに下りる。下りて、ソファ~を、見て・・・もう~一度上がって、Tッ君の足下に座る??やはり、下りた。 どうしたの??と、

何か?あるのかな~??と、そ~と、足下に手を当てると、Tッ君の足が??・・・
うららは、Tッ君の足が、体に当たるのだ・・・当たり前だけど、身長が伸びたTッ君・・・うららは、いっしょに、寝られなく なりました。 
うららは、Tッ君が 寝たら傍に行きますが・・・Tッ君が、起きてる時は、いつも遠くで、見てるだけです。



うららはしかたなく、の、座イスに行って、・・・ちょっと、気の毒に思った私でした。
Tっくんと、仲良く寝られた時期は、短かったな~・・・

コメント

ほっとして、緊張感がなくなった。次の目標は??

2012-02-21 04:33:52 | Weblog
心は、らく~に、なったけど・・・
さみしくも、感じる。
コ~ラスの、次の、目標は・・・?? 10月??かな~??

 今日は、いつものように、朝は机の前に座る。
昼前に、郵便局までで行く。その、ついでに遠回りして、5キロって帰る。

次の大会は、3月18日だ。今度は 10キロだから、らくだろう~と、思える。が・・・
練習だけは、かかさずしないと、本番で何がおこるか??
 
午後は、お出かけの予定してたのに・・・昼休みしてたら知らぬ間に・・・ぎゃ~・・・時間に遅れた~・・・
こ~れは♪ねすぎた♪しくじった~♪・・・
 遅れて行くのはね~・・・入りにくい~どうしょう~・・・で、
行かなかった。 誰かと、約束はしてなかったから、良かったけど・・・
今日と言う日は、二度と来ない。

夕方、後悔 遅れても 行った方がよかったかな~と・・・
でも、たとえ、今日行っても、夕方書のお稽古日だから、30分皆さんより早く帰らなければ、いけなかったのだ。
遅れて行って、早く帰ったのでは、踏んだり蹴ったりだ。迷惑かけるばかり・・・後悔はすまい。 それにしても、また、歳を感じた・・・とほほほ
今後、気をつけよう~。  
コメント

終わりました。!(^^)!・・・でも、ちょっと、寂しく感じますね~。

2012-02-19 21:31:30 | Weblog
徳島の、この辺では珍しくの、朝・・・早朝 外を見ると 一面、で、真っ白・・・きれ~い・・・
昨日、うららを洗って、ふあふあ真っ白 うららに、なったけど・・・朝の、散時に 雪の中に入ると、うららは・・・あれ~汚れて見える。
本当に、雪は、真っ白だ。

こんな、寒いが降ってる日に、歌まつりは あるのだ。お客さん来れるだろうか?? 
私達は、午前9時 集合・・・開場11時に向けて・・・もちろん、準備の為。
私は、お手伝いするのは、始めてだった。(昨年は 午前中、淡路マラソン大会に出場)
主催者側の 大変さが、昨日と、今日で しっかりわかった。
それが、27回も 続いたのだ。すご~い・・・

1回目からの、新聞に載った記事(大きくコピ~されたのが)が、ホ~ルに、貼られた。
途中の記事に、今の徳島知事さんの、ピアノ演奏されてる写真が 載ってた。
その、貼るお手伝いを(昨日した)しながら・・・ちらちら 読みながらした私。

その知事さんの記事を貼る時、ええ~すご~・・・と、一人で声を出したら・・・
後ろから、背の高い 男性の方が(やはり、昨日今日と、お手伝いされてる偉い方?)「この年は、お客さんが ホ~ルにも、いっぱいだった・・・すごい お客さんでしたよ」と・・・話して下さった。
私は、たった2回の 出場で 終わりになるのか~??

板野少年少女合唱団が、出来た年も、大きく新聞記事になってた。

今日も、かわいい~唄声を 聴くことが、出来た。

最終公演に、なることが、本当にさみしい~・・・近所の友は、15回出場したよ。と、言っておれられた。

 私は、一昨年、始めて知って(すずめの学校へ入会したから知った)見に行って、あの、ステ~ジに、立ちたくなった・・・
昔っから、ある、童謡とわらべ歌 を、コ~ラスで唄う、すばらしさ、かわいらしさ、に、魅せられた。
そして、昨年、今年と、2回 出場できた。 

18日の新聞に載ってた。  童謡とわらべ歌 を、今度は 町が受け継いで行く。と・・・
来年も、唄えますように・・・消えないようにと、祈ってる 私です。


 大きなコ~ラスグル~プだな~。指導される先生も大変だろうけど・・・歌声はすばらし~・・・きれ~い・・・




 最後まで、お客さんは、客席いっぱいだった。
私達は、フイナ~レで、少年少女合唱団と、特別出演の方、お客様と、一緒に童謡を唄って・・・・ホ~ルで、帰られるお客様を 見送った。 

さみしく 感じました。 



来年は、どうなるだろう~???
後かたずけの、お手伝いをして帰りました。 皆さまありがとう~ございました。   
コメント

シニア体操、今日は休みだ。(';') 

2012-02-17 20:00:55 | Weblog
 うららの、小さい時だ~・・・
この、パソコンが立ちあがったら、うららが 画面いっぱいに出てくる。
赤ちゃんって、どんな動物も、かわいい~・・・

うららが、来て わかったこと。は、目が 人間と同じで 白い所がある
チロも、レナも、お隣の さくちゃん、どりちゃんも、 白い所なし。真黒だ。

うらら、黒い部分が、両端に 寄ってる。最初は???目が悪いのかな~?と、思ったけど・・・今は、慣れて 気にもならなくなった。 かわいいばかり・・・




 19日の童謡とわらべの歌まつり の、プログラムです。
約3年前、コ~ラスに入りたくて、パ~トの友に 紹介されて入会したのが、すずめの学校(演歌、唱歌、童謡など、いろいろ唄う)
1年余り、行って・・・この、歌まつりを見に行って、入会したくなったのが、この童謡とわらべの会。 丁度 水曜日の 午前 午後と、私には丁度 良かった。
先生も 同じだった。 ただ、最近思うには、午後は 喉がつかれてて、高い声が 出にくい~・・・でも、楽しい~・・・



明日は、ステ~ジ準備の為、朝から お手伝いに行く。
明後日が、本番だ。楽しく唄うぞ~ この歳になって、派手な ステ~ジ衣しょう 着るのも楽しみの一つです・・・     
コメント