愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春、まっただ中・・・

2013-03-29 05:49:56 | Weblog
さくら~さくら~
数年前は、とにかく桜の花に 魅せられて・・・あちこちの、桜の花を見に行った。
もちろん、近くでないと・・・少しの暇を見つけては 行けなかったけど・・・

今年も、一番近くの施設のお庭に 桜の花が咲きました。毎日、見させていただいています。
 
毎年、絶対桜の花を見に行く 眉山・・・今年は、って、登り・・・行きに・・・そして、山頂で・・・帰りに・・・桜の花を見ながらりました。
きれいだった~・・・山頂ですこ~し、ゆっくりいて、桜をしっかり、見ました。

マラ友も 誘って登りました。朝方 お天気が悪く お一人行かれなかったけど・・・やはり、夫婦だけより、お友達がいると、る、楽しさが違う。
いつも、思う事は、お友達に、やる気 元気を、貰う。
もちろん、しんどさも、半減される
今まで何度か、と、二人で(と、言っても、る、速度違うから 一人でるみたいだけど・・・)走ったけど・・・今日が 一番、らく~に感じた。また、りたいと、思った。

お弁当はなし・・・下りてからの、休み時間に、コ~ヒ~おやつはあり・・・
おいしかった~

午後は、我が家の小さな お庭の手入れ・・・
充実した 一日でした。家族に感謝・・・友に感謝・・・健康のありがたさに 感謝!!
   
コメント

何を??綴ろうか??

2013-03-27 05:55:30 | Weblog
・・・今考え中~
暇なようで・・忙しい~

忙しいようで・・・よ~く、考えると??何が??そんなに?
忙しいの??と、自分自身に 問いかける??

書の月例課題以外・・・今の私は、絶対しなければいけない物は、ない・・・
書だって、絶対しなくても、良い!! ただ、私が書いてるだけ・・・

これって、幸せなのよね~

あっ!!今、思い出した・・・私自身が 絶対しなければいけんぞ~と、思って・・・
してる事は、朝のストレッチ体操だ
・・・走るために、足腰の筋トレ・・・
そして、先日から シニアテニスに行き始めてから、新たなストレッチ、肩 腕、手首等の筋トレ だ!!
いつまで、続くかな~・・・日々の戦いかも?? 
この、ストレッチ体操が 出来なくなったら・・・夢もなくなり・・・気合いも入らなくなるだろうな~・・・

は、4月から、テニスは、週2回(水曜日と金曜日の午前中)行く。
張り切ってる!!・・・良いことだと、思う・・・私のコ~チになって、もらえるわ!!   
コメント

犬(うらら)の出口から出入り?

2013-03-25 23:04:05 | Weblog
そうです・・・うららの、ウットデッキの、出入り口から、Tッ君が・・あれ(@_@;)~・・・



Tッ君の、この時期は、何でも、真似して覚えます・・・(@_@;)びっくりしたり・・・こわく 思ったり・・・大人の私達が、間違ったことをしないように、日々の生活をしなくては・・・と、思わされます。

言うようにはしないが、するようにはする!!
子供を見れば、親がわかる ・・・本当にそう~思います。
この、年齢になって、しっかり、わかってきました。
が・・・でも???と、時には??違う??と、思う事も あり・・・
  
コメント

集中だ~・・・気合いだ~気合いだ~・・・

2013-03-25 04:40:18 | Weblog
昨日の朝は、午前6時半頃、は、同窓会へお出かけ~ いってらっしゃ~い・・・

すぐに、書き始めた課題・・・
だ~れも、邪魔する人はいない!!が居ても、邪魔するはずはないのだけど・・・ただ、この狭いで、玄関を出入りしたり・・・家の中で、隣の部屋で 見てたりされると・・・どうしても、気持ちが集中出来ない!!

一人が、良い・・・午前中5時間・・・お手洗いに行っただけで・・・書いた・・・
残りは、明日だ!!(明日も、夕方近くまで、一人のはず)
明日、何時頃 帰るのか??聞いていない・・・毎日が休みだから・・・早く帰らなくても良いのでは??と、老後生活になって・・・思い始めた・・・それに、携帯電話で、何時でも聞けるし・・・

さて、昼食後・・・一休みして・・・さあ~るぞ~・・・と、
支度して、り始めた・・・

出来るだけ、ゆっくり・・・なが~く・・・と、思いながら、・・・でも、何度、この辺で(7,8キロ位から)帰ろうか??と、思ったろう~・・・やはり、るのは、しんどい

途中、数回いた。4,5歩くと、これではいけない!!と、すぐに、思い直しり始めたけど・・・やはり、一人は 張り合いがない

に 辿り着くのが15キロ、やっと、到達・・・で、終り・・・ん~ん~
夢のフルマラソンは・・・本当に 夢で 終わりそう

昨日のは、練習から 帰って、来年は「徳島マラソンに出るかな~??」と、独り言 言ってた・・・は、絶対 大丈夫と、私も思う。

 さあ~明日は、もう~半日で、今月の課題は 終わりそう~・・・だ!!
  
コメント

やっと、来た・・・((+_+)) それも、夕方に~・・・

2013-03-24 06:30:32 | Weblog
待つ、私がいけないのか?? 速達だから、特別配達で・・・定期便の時間でなしに、特別時間で来るはず・・・と、思って・・・お昼過ぎには??来るはず・・・と、思って待ってた・・・

待っても・・・待っても・・・来ない
 それまで、午前中は 美容院へ行き・・・昼前後は、夕食の支度(下ごしらえ)して・・・来たのは、夕方5時だった。

こんなに待つ・・・の、だったら 今日はマラソン友に、20キロ以上のるに、誘われてたのに・・・りに、行ったのはだけ・・・

私は、今日は書の方が大事だ!!と、思い止めた!!
でも、運動も大事・・・一人で明日の午後ることにして、とにかく、今日は書に集中だ~・・・と、一人で気合いは 入ってた・・・のに・・・

は、午後3時ごろ帰って来た。
かなり、しんどかったらしい~・・・すぐに、お昼寝・・・
私は、しかたない・・・机に向かい 筆 持った。 ここ、数日 筆持ってないから・・・やはり、筆を持って書かないと、感覚が鈍ってるはずだから・・・(明日のために・・・)

今、思った。筆も、も、常に、練習だ!! 
練習期間が なが~く、空くと・・・感覚が基に もどるのだ!!

明日は、は、留守・・・私、一人だ・・・午前中 書に集中・・・
午後は、るぞ~・・・(今、その 明日の時間です。昨日 思った事 今、綴っています。急がないと・・・今、6時51分・・・
コメント

私 まつわ~♪ いつまでも♪まつわ~♪・・・((+_+))

2013-03-23 05:48:28 | Weblog
待つしかない・・・ここは徳島・・・たった1冊の書誌を、広島まで、取りには いけない・・・
そう~その、たった一冊の書誌が、まだ来ない・・・
20日には絶対 来てほしいから・・・その、20日が祭日だから・・・返信封筒は、速達の印と、その料金の切手を貼って、入れた・・・のに・・・来ない
徳島に引越しして来て、この10年余り・・・こんなに遅れた事なし・・・と、言っても・・・今日は、まだ、22日・・・
たった、3日間しか、待ってないけど・・・この、3日間が なが~く、感じるのよね~・・・

課題を書いて、28日にはポストに落とさないと、30に、広島に届かない・・・
で・・・つい、焦ってしまう私・・・(出来るなら、普通便で送りたい。速達は料金が高い・・・毎月の事だから、年金生活は、細かいことでも節約しないと、続かない・・・)

課題が書けなければ、1回位休んだって良いのに・・・と、毎月思うけど・・・1回休むと、休み癖が付きそうで・・・(自慢じゃ~ないけど、書のお稽古を始めて、何十年間、課題を書かなかったことなし・・・なのに、上達は???してないな~・・・)
で、今日の夕方・・・ついに、広島に、お伺いのした。
「今日の・・・今、送りました・・・」と・・・お忙しいのだな~と、改めて思った。
人のお世話になりながらの、書・・・私自身の心を、もっと広く持たなければ・・・そして、そう~1回位 休んだって 良いではないか??の心を持たないと・・・待つ間がストレスになる。真面目すぎる性格を、この年齢で・・・壊す???こと、出来るかな~??

まあ~明日の昼ごろには、速達だから 来るだろう~・・・それまでの時間、用事を作った(美容院の予約した。丁度空いてた
さあ~明日の午後から、2,3日集中するぞ~・・・幸いは、泊まり込みで大阪まで、同窓会に行く。行ってらっしゃ~い・・・
   
コメント

昨日の続きです。 (^-^)

2013-03-21 21:37:31 | Weblog
そうです。 40数年前の(次男の)電車のおもちゃです。



外側の箱は、厚紙だから・・・破れてたでしょうが・・・中はプラスチックだから、きちんと、収めていました。
おもちゃだけでなしに、買ったものは、大事に使わせるように、育てたつもりです。





白色が、2ヶ月前位に、Tッ君に買った、新幹線です。レ~ルは、買いませんでした。
スイッチを入れれば・・・部屋の中を、ぶっつかりながら・・・「ご乗車ありがとう~ございました・・・」と、本当に駅で放送するように・・・走ります。

40数年前の次男の電車は??色は 灰色・・・そして、少々 はげていました。
もちろん、電池切れで動きませんが・・・Tッ君は、新幹線と、つなごうとしています。
大人3人は、じ~とみていました。(@_@;)・・・ 


新しい新幹線の前に、くっつけて・・・古い電車と仲良く 動きました。 !(^^)!!(^^)!
!(^^)!・・・
まさかね~・・・Tッ君父さんに買ったおもちゃは?? 次男も使ったはずだから・・・もう~残ってはいないよね~・・・引越しの時、すごくすごく(布団 座布団 ステレオ、置物 着物 たくさ~んの本と、たくさ~んの食器類)残して来た・・・処分してもらうように、お願いしてきた。
今でも、其の品々は、頭の中にしっかり残ってて・・・悲しい気持ちになる私。
 でも、もう~要らない・・・それより、今後は、無駄なものは 買わないようにしなくては・・・の、気持ちが強い!!

でも、一品でも 息子が使ったものが 残ってた事は、ありがたい!! (^.^)/~~~
コメント

老後生活は、毎日が日曜日・・・((+_+))・・・嫌だな~(;_;)

2013-03-21 05:54:32 | Weblog
こんな日が、来ようとは??全然思わなかった??訳ではないけど・・・
仕事 と、言う事をしてないと・・・生活にメリハリが ない。

そんな生活が嫌で・・・あれこれ、今まで(若いころ)出来なかったことを、始めたけど・・・るに、しても、に、しても、もちろんコ~ラスにしても、・・・やはり 老後に始めたのでは???上達はもちろん、期待出来ないし・・・体が思うように、動いてくれないし・・・その前に、カチカチに固まりつつある体の、どこか??壊さないか??の方が、心配だ!!

今日は水曜日・・・次の書誌を待ってる私・・・よ~く、考えたら 祭日だった。
明日の、郵便屋さんを 待つしかない!! 午後、暇が出来た私・・・嫌な時間だ!!
もし、これが若くて仕事をしてたら・・・きっと、喜んだはず!!

それなら、午後長距離をるぞ~・・・と、気合いを入れれば・・・ ついてないな~・・
しば~らく、凹んでいたら・・・
お隣Tッ君が、昔、昔 次男がTッ君位の時 買った 電車のおもちゃが、出て来たと、レ~ルと、電車共、持ってきた。40何年??前に買ったおもっやだ!!
かなり、くたびれてたけど・・・レ~ルは、まだ使える。
しば~らく、そのレ~ルで 今 我が家で持ってるTッ君の電車(レ~ルなしだった)で、
遊んだ

Tッ君が、電車に遊び飽きたころ・・・は 小雨になった。
そ~れ・・・少しでもろう~・・・ストレス解消に・・・で、夫婦それぞれ、10キロ近くった。

次の土曜日?か?日曜日に、マラソン友に、30キロ位りましょう~・・・と、誘われてる。もちろん 良い返事はしたけど・・・走れるかな~???
とにかく、練習だ!!   

コメント

4月号の書誌が来た。

2013-03-20 05:52:09 | Weblog
毎月、毎月、この、書誌が来るのを、待つのに・・・今月は来る予定日が 日曜日(その日曜日が大会日)なので、配達日が、18日になるだろう~・・・と・・・
その、書誌が、今月から 2冊減に、なった。

お稽古に来られる方が、2人 減った。
指導する私が 下手なのか?? 来られる方が 遠くて、来るのがたいぎくなったり・・・そして、2,3年続ける内に、飽きてきて・・・書の難しさが、わかり始めると、嫌になる(パ~トの時間が、長くなり来られなくなった。との事)・・・色々だろう~が・・・
「しばらく休みませて下さい」と、言われると、「駄目です・・・」は、言えない私・・・そのまま、止められる事は、わかってた。
 やはり、止められた。 この、近辺に 習字教室の看板は 3カ所ある。その他学習塾の中にも、書 があるみたい。
この、小さな家で 書のお稽古は、とても無理・・・は、この家に引越しした時から、わかってた・・・が・・・それでも、来てくれる人がおられれば・・・と、・・・

まあ~・・・このまま 私自身は 続けよう?・・・その内、たった一人になってら??

そんなこんなと、いろいろ考えながらの、新年度の書 が、始まった。まずは だ!!

さあ~、今日から、しばらく 静 の、時間を過ごさなくては・・・
手本書き、2,3日・・・そして、自分自身の、課題書き 4,5日・・・
その間、動 を、入れて・・・上手に体を 使いたい・・・

今、 思った。  静も 動も、集中力が必要だ!!と・・・
集中力は、体そのものが、健康でないと、集中出来ない!!

健康が一番だ!! 今日も、頑張るぞ~

コメント

高知宿毛花へんろマラソンへ、NO2

2013-03-18 13:32:55 | Weblog
さあ~・・・今日は 本番の大会日です。
今年は、最高の・・・昨年はでした。



応援される、お客さんも昨年より 多くおられたように思いました。





ゲストの、 間かんぺい さんです。昨年も来ておられました。




午前9時 フルマラソンスタ~トです。

完走賞です。 は、60歳以上 45人中 10位 でした。
        私は  女子 60歳以上 17人中  5位でした。
夫婦とも、この前の 錦帯橋マラソンより、数分遅いのに・・・結果が 良く見えます・・・ 昨年は、すご~く、喜んだのに・・・
今年は、全然 喜ばれませんでした。

私は、今年も、メダルをいただけましたが・・・ 早くないのは私自身が 一番わかってるから・・・あまり 喜ばれませんでした。
ただ、出場される方が 少なかったので・・・結果が良い ように、出ました。
 でも、 ありがとうございました。 は、お世話される方の事を考えれば・・・絶対必要だ!! ありがとう~ございました。  

コメント