愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

昨日まで、高知マラソン大会に行く予定が・・・

2017-02-20 06:01:37 | Weblog
・・・いけなくなった!!
先日、の、車の、バッテリ~が、上がってしまった!!
その時ついでに、カ~ナビも、???(私には良く??わからないけど・・・)役に たたなくなった!!
すぐに、修理に、出した!!  その日から、もう~4,5日は すぎてるのに・・・修理が、むつかしいのか??直らないのか??
 「直りました・・・」の、連絡がない!!
カ~ナビが、案内してくれないと、始めて走る 高知には、行けない!!(いつも行くところなら、大丈夫だけど・・・)
「地図があるから、だいたいは、わかる!!でも、駐車場が??よく、わからない!!」と言ってる!!

で・・・こわがり、いや、用心深い私は、この年齢です、 何かが あってからでは、回りに迷惑かけるようになるから・・・行くのは、止めにした!!
もう~70歳を、しっかり過ぎてる・・・それだけでも、回りに迷惑かけてるはず!! 

で・・・走る!!と、決めてた日!! この付近を、しっかりと、言っても、42キロは、走れないけど・・・とにかくいつもよりなが~~く、走ろう~!!に、なった!!

それで、大阪峠を、登り下り(13キロ位)・・・往復すれば、26キロになる!! そこを走ろう~に、なった!!(昨年の秋に、 ランナ~ズの方達と走った)

 あさ、8時半頃から・・・夫婦で 走り始めたけど・・・・・・二人きりだから??だろうか??
登りも、下りも・・・長~~く・・・なが~~~く、感じたな~・・・(くねくね・・・くねくね・・・ほんとうに、まだ??まだ??と、思う程、なが~~く、感じた)
走りながら・・・思った事は・・・長く感じたのは、二人きりだから??楽しくおしゃべりしないから・・・??それとも 年齢を重ねて 体力がなくなってるから??・・・
 きっと、両方?だろうな~~!!

帰り♨で、汗、流して帰ったけど・・・家に帰って テレビ付ければ・・・まだ、高知マラソンは、終わっていない!!
行きたかったな~!!
たとえ、・・・行って、走っても・・・完走できたか?? どうか?? でも、もう~一度、フルマラソンに、出場してみたい!!とも、思った!!
けど・・・今日の、走りでは、完走は??できないだろうな~~とも、思った!!
  何しろ小さい子供の頃から・・・走るのは、苦手な私・・・いつも、妹に負けてたし・・・遅くて、遅くて・・・どうしてそんなに遅いの??と、バカにされてた私だったから・・・
でも、母はいつも、言ってた!!「遅くても、最後まで、走るのが、真面目で良い子なのよ!!」と・・・今も忘れられない言葉です!!

来月は、徳島マラソンがあります!!  その、徳島マラソンも、今年は なぜか??父さんは、申し込みしていません!! 寂しく応援するしか・・・ありません!!
また、その日は、大阪峠 を、走ろうかな~~?? どうなるか??考えよう~~  




最新の画像もっと見る

コメントを投稿