はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市西区寺尾東『patisserie suraju☆パティスリー スラージュ』でプリン。

2009-11-30 | 新潟スイーツ(ケーキ・和菓子etc)
あそこのケーキがおいしいんだから!って いばっておいて、
大堀幹線へ続く交差点を曲がり間違える・・・だめっこがひとり

でもでも。
西区もやっぱり奥が深いね
「この通りだったのか」と気になるラーメン屋さんをいくつか見つけ、
また行きたいと思っていたケーキ屋さん
『スラージュ』さんにたどり着くんだから

ということで。
道を間違えて正解だった←こうゆう時だけ+思考です

おいしいんだよって聞いていた『スラージュ』さんの
プリンを買って帰ることに成功したのだから



写真が黄色く写ってしまって、どっちがどっちだかって感じですが、
左が“夕日のプリン”で右が“太陽のプリン” 

夕日は実際は濃い山吹色で、“かぼちゃプリン”なのです
かぼちゃプリン大好き
こちらのかぼちゃプリンは しかっとした固さで、
でも舌触りがよくて 甘すぎず、
キャラメルとの相性もバッチリでおいしかった

太陽の方は夕日に比べると ゆるゆる ぷるん系
こっちも生クリーム感たっぷりで、
たまごの風味とミルクの濃さがおいしいプリンでした
     
おいしいってススメられたものは
やっぱり一見の価値ありだね

それと。
やっぱりケーキも食べたくて、“ロールケーキ”も



スポンジ生地と生クリームのシンプルなやつ

こちらも甘さ控えめのしっかりしたクリームと
たまごの風味がふわんとした、すっとりきめ細かい生地のマッチが
あと引くおいしさ
質のいい素朴さが かなり好みでした
厚切りでがつんと食べるのがベスト☆


買ってもらったので(うれしいなぁ)、
値段が定かではないのですが・・・
プリンは¥350くらい、
ロールケーキは¥1000くらいだったんじゃないかな??
お土産にもとってもいい感じだと思う

今度は自分で迷わず行けそうです。
西区のケーキ屋さんのはしごができるかも(←すぐ大きくでる


『patisserie suraju』

住所:新潟県新潟市西区寺尾東1-5-30
電話:025-268-0070
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日






明日から12月、師走です

さぁ ラストスパート。
わたしも 走り出す・・・かもしれません


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリン (みき)
2009-12-01 12:12:16
スラージュさん
プリン食べたいと思いつつ、
まだ食べてないので食べてみたいです
かぼちゃプリン大好きなので特に
食べてみたいな~

下記事のパンダ焼きもなかなか機会が
無くて…
今度弥彦に行ったら食べてみます
返信する
プリン (kazumi)
2009-12-02 10:01:47
スラージュのプリン、「美味しい」って聞いたことあったんだけど、まだ食べたことなかったんだ
『夕日のプリン』とか『太陽のプリン』とかネーミングにも惹かれちゃう
とっても美味しそうなので、近いうち行ってみようかな
返信する
そうだ! (ちゃちゃ)
2009-12-02 13:11:15
すっかり食べ忘れてきました・・
スラージュのプリン。
けっこう、みなさん、おすすめしてますよね
西区のケーキ屋さん、はしごとは
ステキな響きだ~
返信する
みきさん&kazumiさん&ちゃちゃさんへ♪ (はちみつ)
2009-12-04 20:16:27
コメントありがとうございます

みきさんへ♪

かぼちゃプリン、
みきさんもお好きなんですね
おいも・かぼちゃ・くり・・・
この3つのスイーツ、わたしも目がありません
うわさ通りおいしいプリンでした
ぜひぜひ食べてみてください

ぱんだ焼きもたいやきがお好きなみきさんなら
気に入ってもらると思うな
見た目がかわいいので、こちらもぜひぜひ


kazumiさんへ♪

そうなんです
ネーミングセンスがまた乙女心を
くすぐりますよね
店主さまはロマンチスターだ(笑)
夕日のプリンはとってもきれいな色
だったんですよ・・・本当は
実物、kazumiさんにも見てほしい

ちゃちゃさんへ♪

みなさまのおすすめプリンは
やっぱりおいしかったですよ
新潟に帰省の際は西区巡りなんて
どうでしょう??
ちゃちゃさんならすす~いですよ
って書いてたらちゃちゃさんに
連れて行っていただいた巡りが
とっても懐かしくなっちゃいました☆
返信する