はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟伊勢丹2012ショコラモード『Lutecia☆ルーテシア』のクロワッサンラスク。

2012-02-05 | 新潟スイーツ(ケーキ・和菓子etc)
新潟伊勢丹の催しショコラモードを訪れ、
あそこもいいな、あれも食べたいなとキョロキョロしたのち。
『ルーテシア』さんのブース前を右往左往すること3回。

チョコレートがたっぷりかかっり、例の銀色の箱に並んだクロワッサンは、


      
他のどのお店のチョコレート菓子よりも食べ応えもありそうで。
目がクギヅケ!
(夕食前のはらぺこの時間に催事を冷やかしに行ってはまる罠)

「…あれが食べたい?」と聞かれ、コクリと頷き、
買ってもらった『ルーテシア』さんの“クロワッサンラスク”




箱に3つ並んだ姿も、3つ並べた姿もやっぱり食べ応えありそう(笑)
これ、大事。早く食べたいな。。んー。。


ということで。

       

これからコーヒーを煎れて、お寝坊さんを起こしたら、さっそく食べよう。
ショコラモードの使い方を間違っているかもしれないけども。


      幸せな日曜日のはじまりに、にんまり。


                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ


追記…


クロワッサンラスクは縦に半分になっていて、
どちら側もチョコレートがたっぷり!
チョコレートはビターな風味で、
サックサクの食感とあいまってとってもおいしかったです。



さすが“プレミアムクロワッサンラスク”


とはいえ。
3コ入りで¥1000…ということは。
ばら売りしてほしいなぁと思ったけども、1コ¥300ちょっと。

…やっぱり本命価格でしょうか

さすが“プレミアムクロワッサンラスク”


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉっ♪ (ちゃちゃ)
2012-02-05 14:49:52
これ、相当ボリュームありそう
あぁ、、ルーテシアのケーキが食べたいなぁ・・。
こちらで通いたいお店は
全然見つからず・・
普通にコンビニシュークリームとか
ファミレスデザート
食べてることが多いかも・・。
返信する
美味しそうですね! (しおさい)
2012-02-05 17:53:57
気になるお味の方は?見た目は普通のクロワッサンですが、ラスクなんですねo(^▽^)o
返信する
思わずニンマリ。 (ハル)
2012-02-06 14:59:16
こんにちは♪
3つ並んだ写真に思わずニンマリしてしまいました(笑)

朝から、このクロワッサンラスクたちに出迎えられたら、私はきっと一日中幸せです


返信する
みなさまへ♪ (はちみつ)
2012-02-07 22:49:30
コメント ありがとうございます

ちゃちゃさんへ♪

1コ食べると、ランチがいらないくらいの
満足感でしたよー
さすがルーテシアさんな感じでした

ちゃちゃさんの情報網はあいかわらずすごいですよ。
新潟在住のようです
不定期ブログ、楽しく読んでいます!


しおさいさんへ♪

気になるお味は…思わず追記しちゃいましたが、
甘ったるくなく、おいしかったです

クロワッサン特有の層がある生地なのですが、
ラスクだけにサックサクの食感です。
チョコがけクロワッサンとはまたちがう、
きちっとしたチョコ菓子でした!


ハルさんへ♪

にんまりしちゃいますよね。
もう独り占めしたくなっちゃうような

わたしは朝ごはんがわりに甘いものが
食べれる派なので
かなりニンマリでした(笑)
ハルさんに共感してもらえてうれしいです
返信する