はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

5月のとある週末。

2011-05-23 | ときどき、日々のできごと。
ガラス作家さんであるまちゃさんのお姉さんのフライヤー
      
       

おしゃれなおすすわけをさっそく部屋に飾っって、
わたしもおしゃれ気分なのだ


ということで。先週末のお話。
週末はpiyokoちゃんとまちゃさんの新居へ
おじゃまさせていただきました うれしい♪

まちゃさんてば手書きの(←ここポイント)地図を
メールに添付してくれてね…もーメロメロ
おまけにおうちは「ここにまちゃさんが住んでそう」と
道路で言ったおうちでした(←イメージぴったり

どこもかしこもおっしゃれーなの…そわそわしちゃうくらい
「手洗器はあそこで…」なんて言われれば、
「見たい見たい」と案内してもらう始末←水周り

おまけにまちゃさんちのさりげなーく使われている
ガラスたちも、これまたとってもステキでね、
冒頭のフライヤーをいただいてきたのです。

そんなこんなで。
この週末はまちゃさんとpiyokoちゃんとおしゃべりして、
かなり元気がでました。

まちゃさんのおもてなしの手作りシフォンは
甘納豆と栗が入っていたなぁとか、そうゆうのも勉強になるし。
(まちゃさんらしいチョイスなケーキだもんで)
piyokoちゃんのお土産はさすがとゆうか、
わたしのドストライクをつく(笑)

ふたりとも、ありがとう

わたしもわたしらしいおもてなしがしたいなぁと思った次第です。
うっし

                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ


そして思い立ったが吉日。



おばあちゃんちで夕ごはんをいただきつつ密談してきました。
で、家に帰って、部屋でちまちまと。
材料がたりないことに気づくのは、真夜中。。


 
       計画性ないな…(ぎゃふん


そうして向かえた月曜日も。
プライベートでやらなきゃいけないことが1つ、
やりたいことが3つあったとして。
やらなきゃいけないこと 1つしか終わっていません。。
それも昼休みを削って。
これが月曜日というものでしょうか。
残業の目算がここのところ、狂いっぱなしです。。
(こんなところにも計画性なしの余波が…)

だから余計に週末が楽しみになるのかなぁ。
この週末のように。今週もがんばれ!


☆追伸☆
コメント欄、あけました。
お気軽にコメントをいただけたら、とってもうれしいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございまーす (まちゃ)
2011-05-24 13:55:44
おしつけフライヤーを素敵にかざって頂いて…
なんかばたばたして、すみませんでした~
ぜひまたいらしてください☆
そして素敵なテーブルと工作の気配にときめきました!
アクセサリー手作りできるなんて、すごい
返信する
まちゃさんへ♪ (はちみつ)
2011-05-24 23:51:10
コメント ありがとうございます

先日はおじゃましました
押し付けなんてとんでもない!!
嬉々として飾ってるの~
このガラスたち…
実物をみたらもっとステキなんだろうなぁと
思っています。
またお邪魔させてください。
よかったら、うちのちびっこたちとも
遊んでやってください

工作担当のまちゃさんに刺激を受けたんだよー♪
あのテーブルは細かい部材を失くさない
いい具合の小ささで気に入ってます(笑)
返信する