はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

東京都新宿区神楽坂『不二家 飯田橋神楽坂店』でペコちゃん焼き。

2008-08-19 | 県外食べ歩きグルメとお土産。
いつもの日々です。
めいっぱい仕事して、
お客さまの笑い声のちょっとのことで癒される。
好きなコトを職業にしているかといったらうそだけど、
好きなコトとちょっぴり繋がっている仕事だから
続けられるのかな。

さてさて。

      

東京のお話。

東京メトロでなんか行きたくなっていた神楽坂へと趣きました。
学生時代、
ちょこちょこ立ち寄っていた場所です・・・

神楽坂はゆったりとした雰囲気で、
本当に坂になっていて、路地にはいるとかわいいお店が
やっぱりいっぱいです。

さてさて 食べ歩き。
東西線 飯田橋の出口を出ると、
この『不二家』さんがどどーんと

      

“ペコちゃん焼き”が有名なのです

せっかくだし、
この後会うおともだちの手土産を買おうと来店
なかなか神楽坂には行かないと思うから。
こちらのお店、なかなか混んでおります。

      

店員さんがせっせせっせと焼いているのですが、
やっぱり行列。
店内にはアンパンマングッツが置いてあって、
待っている間に案の定それにつかまっていまうわたしなのです

“ペコちゃん焼き”は1コ¥105
チョコレート・クリーム・チーズ・小倉が定番。
季節ものでこの日は黒ゴマ・日替わりがりんごクリームでした♪

      

ペコちゃんのリボンにクリームの味が書いてあるので、
かわいいし、まちがえなくていい感じです

またに“ポコちゃん”もまざっているそうですが、
この日はペコちゃんだけがにっこりしていました(笑)

      

小ぶりで食べやすいので、1人2コはかるくいける
ともだちにもよろこんでもらえました


最新の画像もっと見る