はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市中央区鏡が岡『菓子舗 はら』でフルーツゼリー。

2008-08-18 | 新潟スイーツ(ケーキ・和菓子etc)
なにかない?って冷蔵庫を開けたら、
こちらが入っていました

     

“This is a fruit jelly”って書いてある
この素朴さが愛おしいなぁって思って、製造元を確認

いつぞよかチョコレート(しかも、おいしかった)を買い求めた
『菓子舗 はら』さんではないですか

市販ゼリーはわたしには甘すぎて、普段なかなか食べないのですが、
あのチョコを作った『はら』さんのなら食べたい

お盆用に買ったのか、いただいたのか不明だったのですが、
食べていいよーと言われたので、味を選ぶことに・・・


      

ぶどう・りんご・オレンジ・グレープフルーツ・もも
がありました

ゼリーカップもコロンとしてて、素朴でかわいいなぁ

でも今日はガラスの器に入れて、より涼やかに

      

グレープフルーツにしたんですが、おいしい
フルーツをそのまま絞ったような自然な味がする

やっぱり『はら』さんのお菓子は丁寧に作られた、
優しい優しいお菓子です

今度ははじめてのケーキを買いに行こうかな
それくらいおいしかった

で。後日・・・
このカップを使って、ゼリーを作ってみました

      

甘めの生クリーム入ミルクゼリーに、上に生クリームを絞って、
クラッシュした甘くないコーヒーゼリーを乗っけました

大学のころ横浜の『成城石井』さんで買ったミルクゼリーの味
(見た目は違うのですが、おいしかったんです
をイメージしたのですが・・・ちょっとコーヒーが薄かった

ゼリーの道は奥が深いなぁ


最新の画像もっと見る