はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市東区東明『・・・et puis les chaises☆エピュイ・レ・シェーズ』のランチ。

2014-01-08 | 新潟ランチ
籠盛りのパンにサラダ、熱々のアールグレイ。

     

朝食! と思っていたのに寝過ごして訪れる『レシェーズ』さんにて。
せっかくなので今回はランチだからのこそのお楽しみをいただいてきました。


ということで。
オーダーしたのは“牛肉の赤ワイン煮込み”



朝食とはちょっと違ったテーブルの様子でしょう?
パンとサラダとオニオンスープに飲み物がついて¥1200也。

さて。
大好物だった牛肉の赤ワイン煮とはまた違う“赤ワイン煮込み”
赤ワイン煮ファンとしてはドキドキのオーダーだったのだけども(←失礼)、
ルクルーゼの器にたっぷりよそわれた、お肉のおいしいこと!



和牛だからなのか、ホロホロに柔らかい。
お肉と人参とトロトロ玉ねぎのお料理だから、
見た目はちょっぴり地味だけど(←失礼)
ビーフシチューというか…、リッチな味がしました。
お肉がたっぷりなのが(2回言う)、本当にポイント高い!

カフェごはんは若干物足りなそうな夫もおなかいっぱいに☆
今年も朝食にもランチにも訪れます。
また食べたいもの。

『・・・et puis les chaises』

住所:新潟県新潟市東区東明5-3-1
電話:025-257-8424
営業時間:AM7:00~PM5:30
定休日:毎週火曜





     
部屋の一角。
旅先でおねだりした、かわいいこを寄り添わせておきました。

     

最近、どうも平日の夜にうなされているらしいわたし。。
ふっと夜中に目を覚ますと、夫が手を握ってくれていました。
…いつまでもそうやってもらえる妻でいたいな。

     

     ヒソヒソ、えぇ、ノロケです。。


最新の画像もっと見る