はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市中央区学校町 市役所内『カフェテリア ピーア』でランチ。

2009-06-29 | 新潟ランチ
平日にお休みをもらうと、平日限定のランチに行きたくて うずうず。
とはいえ。
日頃 休日でもランチがあるお店を探しているので
なかなか思い当たらず・・・

あ!ってやってきたのが、こちら↓



土日休みといえば、市役所でしょ?
そこにある『カフェテラス ピーア』さんが前から気になっていたんです

ということで。
わくわくと 初来店

お店はそんなに広くないけど、
窓が大きくとっていて 圧迫感はありません。
壁色とかテーブルの感じが、学食的要素もあったり。

      

なんだか 懐かしい感じがしました♪

ランチメニューは週替わり ¥720かパスタランチ ¥850
他に本家『ピーア軒』さんのハヤシもある様子!
メニューの詳細はこちらをどうぞ。

わたしは週替りランチをオーダー



メインのお料理+ライス+カップスープ(←具沢山!!)
+デミコーヒーorアイスクリーム(バニラor抹茶or苺)付です
これで¥720はお得
提供時間も早いです。

この日のメインは・・・
“牛肉のワイン煮 大根ソテー+ナスと帆立のバター醤油ソース
 中華風サラダ”でした



盛りつけもきれい
中華風サラダの山芋や蒸し鶏、トマトなど、どれも新鮮でおいしかった
山芋のこうゆう使い方いいなぁ。
ワイン煮の牛肉2切も入っていて、とろっとろ。
ナスと帆立も 食感が楽しくって おいしかったです

欲を言えばもうちょっとお料理が熱々だとうれしいけれど、
オフィスのお昼は時間との勝負だから 仕方なし

それを差し引いても このランチはお得感があったなぁ

食後はコーヒーではなく、苺のアイスクリームにしました



これ、非常にフレッシュでさっぱりしておいしかった

ちょっとランチタイム(12~13時くらい)をはずして行ったので
外を眺めながら のんびり出来ました


『カフェテラス ピーア』

住所:新潟市中央区学校町通1-602-1
   市役所本館2F
電話:025-223-2150
営業時間:9:00 ~ 16:00
※ランチタイム10:30~14:30
  アフタヌーン14:30~16:00
定休日:土・日


この奥が お店↓



光と影が 近代的な雰囲気を作っていました


最新の画像もっと見る