はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

沖縄県那覇市牧志『新垣ちんすこう本舗』でお土産。

2010-03-08 | 県外食べ歩きグルメとお土産。
   沖縄のお土産といえば“ちんすこう”



わたしは以前から この“ちんすこう”ってお菓子が大好きで、
特に『新垣』さんちの“ちんすこう”贔屓です。

ちんすこうのメジャーメーカーなので、
お土産屋さんへ行けば(おそらく新潟でも)すぐに買えますが・・・

が! せっかくなので沖縄で店舗に行ってみたかった。

ということで。

『新垣ちんすこう本舗』さんの国際通り店へ来訪



国際通りの賑やかなお店たちの中にあって、
なんだか和菓子屋さんのような雰囲気を醸し出す店内。

感じのいい店員さんがニコニコ出迎えてくれました。
キョロキョロしているとすぐ説明してくれるし、
「卵は入っていますか?」と聞いたら、
「うちのちんすこうは使っていませんよ♪」とにっこり。
なんて優秀なお菓子なんだ とひとしきり感動。

で、厳選して買ったのがこちら↓



のケースに入ったのはバレンタイン限定チョコ味。
ちんすこう自体もハート型だったの

ちんすこうは色んな種類があり、がっつり試食をさせてもらい、
お土産としてホクホク買わせていただきました


『新垣ちんすこう本舗』

住所:沖縄県那覇市牧志1-3-68
TEL:098-867-2949
営業時間:AM9:30~PM9:00
休日:元日元旦、2日

                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ


☆おまけ☆

ちんすこうは ちょいちゃんのお土産。
じょっちゃんのお土産はこちら。

「じょっちゃんの好きな“ア”がつくお土産だよ」と言ったら
「嵐」とキラキラおめめで聞かれて、渡しづらくなった



正解の“ア”がつく“アンパンマン腕時計”(笑)

「そっか!嵐はテレビのひとだもんね・・・まちがっちゃった
と時計を受け取ってピョンピョンと喜んでくれたけど、
そろそろアンパンマンは卒業かな??
うーん、ちょっと淋しい☆

子どもは赤くて丸いものが好きらしく
アンパンマン→トーマス→TVヒーロー等、好みが移行するそうですが、
じょっちゃんのアンパンマン→嵐 は びっくりです(笑)

今はアンパンマンと嵐の翔くんがどっちも大好き

だそうです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハート型 (いづ)
2010-03-09 11:05:41
バレンタイン限定で出てたのね
ケースも可愛い

私たちもちんすこうの試食はたくさん貰ったよお手ごろ価格で美味しくていいよね
私はちんすこうショコラがお気に入り

空港の食事もお手ごろでよかったよね
バーガー美味しそうだし、ぐるぐるのポテトが気になる
私が食べたポークたまごのおにぎりも美味しかったよ

はちみつちゃんのブログを見てると色々食べきれてなかったものを思い出してすぐにでもまた沖縄に行きたくなっちゃうよ
ぜひ思い出トークしましょう、例の場所リベンジで
返信する
私も☆ (みき)
2010-03-09 12:18:28
私もちんすこうって好き
美味しいよね
ハート型のちんすこうって可愛いね☆

アンパンマン腕時計可愛い
確かにアンパンマンから嵐に移行って
すごいね
今どきなのかな。
返信する
私も新垣派 (kyoko)
2010-03-09 16:54:41
ホロホロ感とその奥のしっとりが
抜群だと思うんです。
ここのをお土産で貰えると
何だか嬉しい

女の子はおませさん
会話がもう楽しいんでしょうね

はちみつさんがモツ好きとは意外でした。
私は勿論好物です
返信する
みなさまへ♪ (はちみつ)
2010-03-09 23:21:06
コメント ありがとうございます

いづちゃんへ♪

そうなのそうなの、
ケースまでかわいい 凝ったちんすこうなの
ちんすこうって種類多いんだなぁって
沖縄ではじめて知りました!
ちんすこうショコラ、買えばよかったぁ
ホワイトデーはホワイトチョコ味に
なってたりしないんだろうかと思ったり(笑)

わたしもいづちゃんと話したら
「それを食べればよかった」って
思うんだろうなぁ・・・(食いしん坊
思い出トークはがっつりごはんを
食べながらしようね
楽しみにしています

みきさんへ♪

ハートもまるっこくて
かわいい形だったんですよ

アンパンマン腕時計、
このこもかわいい作りなんですよ
実はずっと探していて、
新潟空港で運命の出会いをしました

じょっちゃんの嵐好きは
完全にわたしたちの影響です(反省

kyokoさんへ♪

kyokoさんも新垣派なんですね
ホロホロ感と、奥のしっとりさ、
まさにその通りですよね
他のちんすこうも好きだけど、
新垣のをもらうとわたしも嬉しいです。

じょっちゃんとちょいちゃんの
言動をみていると まったく飽きません
kyokoさんのブログのU太郎くんの
歌うようなおしゃべりもかわいいなぁ
といつも癒されています・・・

歯ごたえがあるものが好きで
kyokoさんと「みやこや」に行ってみたいなぁ。
返信する