はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新発田市 五十公野公園あやめ園で『アヤメと光のシンフォニー』

2009-06-20 | ときおり、お気に入りのものごと。
青空に見えるけど、夜の撮影なのです



ということで。
『あやめまつり』開催中の五十公野公園にまたまた行ってきました。
あやめは5分咲きだけども、前回よりはまだ・・・ね

辺りが暗くなると共にはじまる『あやめと光のシンフォニー』という
イベントのために スモークもくもくのあやめ園↓

      

この中で写真をとったら、上記の青空写真になったわけです。
夜の撮影はほんと難しい・・・

そんなこんなで。
写真では伝わらないけど このイベント、なかなかキレイでした

緑や青、水色といった光があやめを照らして、
そこに音楽・・・ 幻想的な雰囲気が味わえます



山間はとってもひんやりとしていて、暑くもなく、
ぼーっとできて 癒されました。 

ご褒美のように、蛍もあちこちに飛び交っていてね
ふわっとした蛍の光が 山の中にちらちらして、
こちらもよりいっそう幻想的で

気づいたら すっかり真っ暗に・・・



思いの他 ゆっくり『あやめ園』にいたようです


最新の画像もっと見る