はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市西区新通『Fromage☆フロマージュ』でチーズケーキ。

2009-11-26 | 新潟スイーツ(ケーキ・和菓子etc)
せっかくの西区へ冒険
気になっているお店に寄ってみましょうか

ということで。
新通のツタヤの裏手にケーキ屋さんをみっけ



『フロマージュ』さんです

名前通り“チーズケーキ”が売りだそうで、
ショーケースのチーズケーキは3種類ありました

手前“レアチーズケーキ”・奥“チーズケーキ”・“コーヒーエクレア”
を買ってきたのですが・・・
(ケーキは1コ¥350前後/エクレアは¥180くらいだったかな)



“チーズケーキ”がかなり本格的なチーズ
多分ねクリームチーズやサワークリームだけじゃないと思う
ブルーチーズかパルミジャーノが入ってるんじゃない?
って思うくらい 複雑なチーズ味
とにかく チーズなの
ママン@チーズ好きがかなりお気に召した様子だったので、
寛大にまるっとあげました(笑)

それに比べると レアチーズはさっぱり爽やか
チーズビギナーのわたしでも食べやすい
おいしいです

これはもう1コのチーズケーキ“フロマージュ”も
買ってくればよかったなぁ・・・お店の名前だったのに

お店は明るいイートインコーナーも5席ほどあって、
好きなケーキと飲み物で¥525で食べれるみたい
お茶しに行こうかなぁ

『Fromage』

住所:新潟県新潟市西区新通1269-19 
電話:025-269-7202
営業時間:10時~19時
定休日:水曜





待ちに待った『リアル』の新刊↓

      

思わず「あー」って言って駆け寄ったわたくし。

どうしよう、1コマ1コマがすごく身に染みます・・・。。
      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事場にメチャメチャ近いです (トット)
2009-11-26 23:53:49
このお店
立ち寄った事はなかったです
車で通り過ぎる事はしばしば
チーズケーキ美味しそうですね
複雑な味って心揺さぶられます

最近はちみつさんとラ・ターブルでも
遭遇と思いきやお母様が
ご来店だったようですね・・・

またどこかですれ違って
お店とかで写メってる時
ふと、ブロガーさん達と
お会いしてるのかな?
思うことがよくあります
返信する
ここも (いづ)
2009-11-27 11:38:41
前から気になっていたの
旦那@チーズ好きが喜びそう
私も好きで結婚式のケーキをチーズケーキにしたくらい二人ともなので

西の方は地元なんだけど、実家の近くにお気に入りの「くるみ」があるから新規開拓せずに引っ越しちゃったんだよね
今度実家帰るときにでもお土産にしようかな
返信する
あ~~♪ (ちゃちゃ)
2009-11-27 21:33:10
フロマージュの、フロマージュ
前に食べたけど
おいしかったよ~
今度はぜひ、フロマージュも
GETしてくださいな
返信する
トットさん&いづちゃん&ちゃちゃさんへ♪ (はちみつ)
2009-11-28 10:22:21
コメント ありがとうございます

トットさんへ♪

この辺り、
トットさんの職場に近いんですね~♪
トットさんちはワインもいけるようですし、
プロセスチーズ以外のチーズもお好きなら
多分気に入ってもらえるチーズケーキだと
思います

トットさんとニアミスしている気が
ラ・ターブルさんとレ・シェーズさんには
よく行きますし
わたしも携帯やカメラで写真を撮っている
方をみかけると、
憧れのあのひとかな?なんて思うことが
たびたびあります
いつかお逢いできたら、
トットさんに声をかけてみたいです

いづちゃんへ♪

いづちゃんご夫妻が
チーズケーキ好きだったとは!
知りませんでした、覚えておくね
わたしも『くるみ』さん、大好きです
近くにあったら、ここでって思う。
だから気持ちわかる!

西区はおいしいケーキ屋さんがいっぱいだね

ちゃちゃさんへ♪

“フロマージュ”
ちゃちゃさんにおいしいと言われると
ますます食べたくなりますね
見た目もおいしそうだと思ったのに
なんで買わなかったんだろう・・・
新通は少し遠いですが、
『湊や』さんでランチ→ゆったり苑
→『フロマージュ』さんでカフェツアーでも
しようかと思っちゃいます。

返信する