はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市中央区堀之内南『梅の花』のランチ。

2011-02-24 | 新潟ランチ
打ち上げ的なご褒美ランチは『梅の花』さんで



『梅の花』さんは和風な外観の、きれいで穏やかなお店です
でも敷居はそこまで高くないというか…、
でもちょっと背伸びな感じが味わえるというか…

だから、こうゆう場面ではいいのだ

ということで。
この日は2月までの“雪の膳”¥2400をオーダー
ね、やっぱりご褒美でしょ?


        “雪の膳”の全容はこちら

小鉢三種~チーズ湯葉豆腐・茹で干し大根の黒胡麻和え・卯の花煮~



豆腐サラダ




茶碗蒸し かぶらあん掛け


名物 とうふしゅうまい



宮崎県産 鰤大根の味噌掛け



かぼちゃコロッケ



干し貝柱と蓮根の炊き込み御飯&湯葉の入ったお吸い物




デザート二種~豆腐チーズケーキ・金柑アイス~


しゅうまいはふわっと、かぼちゃのコロッケはとろっと甘い。
ぶり大根のぶりは揚げてあるんだよね。
こうゆうぶり大根は初。食べやすくて好みです。

豆腐サラダの写真を思わず2枚撮ったのは、
どこで食べた豆腐サラダよりも、ここのが1番おいしかったから。
とろっと柔らかいお豆腐とゆず風味のドレッシングがいいんだ

温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、
少しづつ運ばれてくる料理はどれもおいしかったです

おしゃべりをしながら、ちょこちょこおいしいお料理を食べる、
こうゆう時間が“ご褒美”たる所以なのだ。


『梅の花 新潟店』

住所:新潟県新潟市堀之内南1-33-13
電話:025-242-1900
営業時間:11時~16時/17時~22時
定休日:年末年始

                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ



この週末も楽しみを詰め込んで、
長いスパンでがんばろうと決めました


最新の画像もっと見る