はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟市中央区神道寺『swan CAFFE & BAKERY☆スワン カフェ&ベーカリー』でランチ。

2010-03-22 | 新潟カフェ
      ひとりでぼんやりする場所みっけ



お供はパン2コにキャベツ中心のシーザーサラダ+ドリンク

①利用価格は3ケタ
②我が家からお店までの距離適度・駐車場広々←重要
③店員さんは爽やか、だけど ほっとおいてくれる雰囲気
④店内の明るさ、混み具合も◎

チキンはちみつの
“おひとり様利用条件”をすべて満たしておりました


ということで。
好きなパン屋さんが定着している落とし穴☆
すっかり行きそびれていた北越高校近くのパンとカフェのお店、
『スワン』さんへ初来店してきました



よく読んでいるブロガーさんがおひとり様をしているお話を読んでは
気になっているお店だったのです。
絶対 おひとり様の時に行ってみようっと決意しててね。
やっと時間を見つけまして。(←なんだかんだと おひとり様率が低め)

で。
おひとり様ができるお店として、アタリだったわけです
こうゆうお店を3軒ほど持っていると心強いんだ。
ひとりでぼーっとしたい=ファーストフードへ行こうが
いつもじゃ悲しいから。


『スワン』さんは他のランチもあったけど
(パスタやサンドのランチも¥700くらいでした

今回は店内の¥230以下のパンを2種類選んで、サラダと、
ドリンク(コーヒー・紅茶他、種類有)がつく¥460セットで

選んだパンたちは こちら↓



手前“チキンサンド”¥220・“チョコサンド”¥140だったかな。
(値段 いつものごとく曖昧です
右にちょこっと写っているベリーパンは試食につけてくれました

チキンサンドは上にかかっているチーズがプロセスっぽくない味で
非常に好みでした いいねいいね 
チョコはサクサクのフレークと生クリーム・チョコレートの
間違いない組み合わせのため大満足

かなり気に入ったので、またこの組み合わせを選びそうです。

『スワン』さんのパンは優しい口当たりのパンが多いので、
白を基調としたカフェ空間で本を片手に食べたいパン。


おひとり様の時間をみつけたら、また行きます



『swan CAFFE & BAKERY』
住所:新潟県新潟市中央区神道寺1-1-18
   ファーストクラス神道寺 1F
TEL:025-248-7777
営業時間:8:00~18:00
定休日:年末年始のみ休

☆完全に分煙されていて、
 ベビーチェアやキッズセットもあり、
 小さなお子様に優しいお店の印象です♪

                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ





このところのわたくし・・・

《公》
年度末で仕事も大忙しのところに、
日頃放置していたツケがたまりにたまり、
いろいろな〆切に追われる日々

《私》
このお休みは結婚式に参加したり、
背伸びをした食事に誘っていただいたり、
ちょいと非日常な時間を過ごしていました。

で。
こんな感じなので↑公私ともに
“ちゃんと” しなきゃって場面が多かったのですが。

今日は一日中すっぴん+で、
部屋の窓を全開にして、そうじ機 ガーガー
春の陽射しを感じつつ 読書+お昼寝なんてしていたら、
かなりかなーり リフレッシュ



ココに書こうと思った 弱音よ、バイバイ
これからはじまる楽しいことを考えていかなきゃ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (みき)
2010-03-23 12:46:50
私もここ気になってたんだ~
私おひとり様って苦手なんだけど
ここなら出来そうだね
価格もお手頃だね
チキンサンドもチョコサンドも
美味しそう

今度本でも持っておひとり様に
行ってみようかな
返信する
みきさんへ♪ (はちみつ)
2010-03-24 22:00:19
コメント ありがとうございます

こちらのお店、とっても入りやすいですよ
のんびりできるし、
おひとり様がしやすい空間かと☆

もし機会があったら、ぜひぜひ
遭遇したら面白いですね
返信する