はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

東京都杉並区阿佐ヶ谷北ラピュタ阿佐ヶ谷『山猫軒』でランチ。

2008-06-11 | 県外食べ歩きグルメとお土産。
      

『山猫軒』さんの3Fは潜水艦のイメージだそうです
ビルのまる窓の正体がわかりました

お店はオープンキッチンで、非常におしゃれ
4Fも上がってみたのですが、こちらはオープンテラスな感じで
また趣がちがってすてきでした。
さらに階段があったから、隠し部屋があるとみた!

さてさて。
まる窓好きなわたしは3Fに落ち着いて、

      

本日のAランチ ¥2000をオーダー

Aランチは5種くらいある前菜・3種ある主菜から
1種づつオーダーし、飲み物(コーヒー・紅茶・ハーブティー)
がつきます。

ここにデザートがつくと、Bランチ ¥2600になり、
他にコースがありました。

この日は暑かったので、
前菜は“海老と帆立のタルタル ガスパッチョソース”
にしてみました

  

『山猫軒』さんはフレンチのお店です。
盛りつけ 美しい

ガスパッチョは生野菜のソースになるから、
ちょっと玉ねぎがわたしには強かったかなぁと思いましたが
トマトがさっぱりとしていて、
帆立が甘くって、おいしかったです

パンは自家製とおっしゃっていたような・・・

      

オリーブオイルとパンって好き
ぱりっともちっとで、おいしかったぁ

で。メイン。

  

穴子とスズキのソテー(もっとおしゃれな名前でした

つけあわせのお野菜がおいしゅうございました
わらびにはびっくりしたけど、これもおいしかったです。

穴子はバーナーであぶっていたのか、
香ばしい味がしました。

      

お口直しのプチデザート
マンゴーシャーベットでした

飲み物は自家製にひかれてハーブティーをチョイス。

      

ほんのりミント色。爽やかです。

が! やっぱりガムの味な気がしてちょっと挫折(笑)

それでもゆっくりランチができて、
のんびりした気持ちになれました

学生のころはこんなランチはできなかったから、
憧れの場所に来れてうれしかったです


最新の画像もっと見る