はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

北海道札幌市中央区南六条西『けやき』の味噌ラーメン。

2010-11-23 | 県外食べ歩きグルメとお土産。
いっぱい読んでいったガイドブックも、
札幌ドームへ向かうため乗ったタクシーの運転手さんも、
嵐の相葉くんだって、札幌といえば味噌ラーメン!と言っていた。

それなら、わたしだって食べときたいよ



ということで。
piyokoちゃんおススメの、味噌ラーメン専門店『けやき』さんへ
連れて行ってもらいました

魅惑のにんにくが効いた、熱々味噌ラーメン
炒めた後、スープで煮込まれた野菜たちが甘くて、
すっごくおいしいの!
このキャベツならいくらでも食べれる
野菜がいっぱい、もちもち麺で食べ応えありで
ピリ辛なスープが後引くんだよね

わたしは塩ラーメン派なのだけど、札幌の味噌ラーメンは万歳でした

L字のカウンターだけのお店はお客様ですぐにいっぱいなっちゃうけど、
早め(といってもPM6時過ぎ)に行ったので、並ばずに入れました。

寒い日だったけど、からだがポカポカになったのでした

『味噌ラーメン専門店 けやき すすきの本店』

住所:北海道札幌市中央区南六条西3 睦ビル 1F
電話:011-552-4601
営業時間:月~土 10:30~翌4:00
     日 10:30~翌3:00
定休日:無休

                      にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 新潟情報へ



お夕飯のあとは、早々にホテルに戻り、
嵐出演のMステに熱狂したのは言うまでもありません




最新の画像もっと見る