はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟三越で和菓子。

2008-05-02 | 県外食べ歩きグルメとお土産。
     

     美しい和菓子たち

ということで。
三越にも出没してみたり・・・

     

全国のお菓子が置いてある『菓遊庵』さんです

このコーナーってちっちゃいお菓子もいっぱいあって、
きょろきょろ わくわくしちゃいます

本日はこちらを購入

     

鳥取の石谷精華堂さんの“吹打公園だんご” ¥500
      と
金沢の落雁諸江屋さんの“花うさぎ”     ¥420


     

このおだんご、ちっちゃくてかわいい
見た目でひと目ボレして、食べてもとってもおいしかった

     

落雁 諸江屋さんの落雁好きなんです

赤と緑と白のお花型の落雁が紙に包まれていて繊細です

諸江屋さんに落雁を買いに行きたいなぁ


繊細な和菓子は抹茶でいただきたいものですが。。

     

我が家の水屋はすっかり開かずの間ってゆうか・・・

絵なんて飾っております


最新の画像もっと見る