はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

五十公野公園・瓢湖あやめ園でお散歩。

2009-06-06 | ときおり、お気に入りのものごと。
6月になったら『あやめ園』に行ってみたいと話していて
即実行となった本日。

が、新発田市 五十公野公園のあやめ↓



紫の色のあやめはこのこくらいしか咲いてなく、
白や黄色のあやめは ちらほらちらほら まだ咲き頃ではないみたいで

それでも あやめ園の中の睡蓮はとってもキレイで



山中のひんやりとした空気も 癒されます。

せっかくなので涼しい公園の芝生で、
バトミントンをしたら、死ぬほど 汗をかきまして・・・

園内のかき氷を買ってもらうの図↓
「なんの味がいい?」にはいつもブルーハワイ



今年初のかき氷はすこぶるおいしかったです



その後 足湯&おやつを目指して阿賀野市へ
が、しゃべっていたら通り過ぎてしまい・・・
瓢湖に行くことにしました

冬の瓢湖は白鳥がいるので(←とりがどうしても苦手だもんで)
近くまで行けなかったのですが 瓢湖って公園もあるんですね
(瓢湖には4羽ほど白鳥もいました。
 オブジェだよとみていたら、動いて悲鳴を上げるわたくしなのです。)

こちらもあやめ園があって・・・ ↓こちらはこんな感じ。

     

五十公野公園よりはちょっと咲いているかな?
でもやっぱり咲きごろではないのです

やっぱり 残念
あやめの咲きごろにもう1度行きたいなぁ



☆おまけ☆



なんとか咲き乱れているように↑携帯で寄って撮ろうとしている図。
偽装はいけません(笑)


最新の画像もっと見る