はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

新潟県長岡市大手通『Paris パイ☆パリ パイ』でミルフィーユ。

2009-11-20 | 新潟スイーツ(ケーキ・和菓子etc)
     ギッシリとした胡麻いっぱいのパイ



かわいいフィルムのピンクと胡麻の黒

黒を好むわたしは(クローゼットは真っ黒
さし色ピンクの この組み合わせもツボでやんす

ということで。
この乙女心をくすぐるパイがあるお店、
念願の『パリパイ』さんへ来訪

      

お店、すっごくすっごくちっこくて、すっごくすっごくかわいい
店舗の間口はドアの分しかありません 
奥にちょっと長くて、小窓のあたりはお店のキッチンなのです。

こうゆうお店 大好き
町で偶然みつけたら、うきうきしちゃうようなお店



おまけに・・・
ここのパイがおいしいのは知っているから なお

今回選んだのは 期間限定(たしか11月末?)“モンブラン



レジの横に設置された小窓から、作っている様子がみれるのだけど、
半分こされたパイにカスタードをたっぷり、
そこに四角いパイを挟んでまた栗クリームをたっぷり。
栗をちょんっと乗せて完成させていました うん、モンブラン

栗が全面に出てくるクリームじゃないけど、
(↑モンブランにはこだわりがあるので・・・)
栗の上品な甘さが感じられる おいしいパイでした


こっちは“ラズベリー



お店のオススメって書いてあったのでオーダーしたのですが、
たしかに おいしい

カスタードにラズベリーの酸っぱさが加わって、
チーズケーキっぽい爽やかなクリーム味になるの
さっぱりと食べれます


で。前述の胡麻たっぷりのパイは“セサミ



胡麻胡麻しいクリーム、まったりしていて好きです
うむむ、このこも好き


パイはどこれも サックサクです
このかわいさと味で1コ¥280~350前後、
ステキすぎます

店頭にあったアップルパイも気になってね、
またすぐにでも行きたいお店です。

     
『Paris パイ』

住所:新潟県長岡市大手通1-5-7
電話:0258-39-7050
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日


このお店、新潟の駅前にあったら、
自分ご褒美のお店として 通っちゃうなぁ



仕事で疲れた帰りに このオレンジの光をみたら癒されるもの


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ♪ (ちゃちゃ)
2009-11-20 23:24:06
セサミなんて、あるのね~
久しぶりに食べたくなりました。
最近、パイ系は
ごぶさた・・たぶん・・
okaくんが、パイ系は苦手なので
選ばないようにしておりまする・・
まぁ、自分1人のにすればいいのですが
okaくんが選ぶのも、もらう手前・・
お互い食べれるケーキを選ぶ
今日このごろ・・
返信する
好きですv (似夜)
2009-11-21 01:10:06
わたしもこちらのお店のミルフィーユが大好きで、よく行きます♪
フィルムが今のものに代わったのは割と最近ですが(ここ1~2ヶ月くらい)、とても可愛いですよね~。
メニューは、定番以外はだいたい2ヶ月ごとくらいでちょこちょこ変わってたりするので、また別の季節にも是非v
返信する
行ってみたい♪ (みき)
2009-11-21 12:35:28
こちらのお店前から行ってみたいと
思いつつ、長岡に行く機会が無くて…
やっぱり美味しそうですね~
私も新潟市にあったらきっと通っちゃいます
自分のご褒美や人へのおみやげに
買いたくなっちゃう可愛いパイですね
返信する
ちゃちゃさん&似夜さん&みきさんへ♪ (はちみつ)
2009-11-21 23:37:51
コメント ありがとうございます

ちゃちゃさんへ♪

お久しぶりです
セサミも期間限定だったような気がします。
クリームの上にも胡麻がふりかけてあって
とってもおいしかったです

ちゃちゃさんとこは何でも半分コですものね
パイ中毒になったら、
もってこいなサイズの『パリパイ』さんの
ミルフィーユだと思います


似夜さんへ♪

やっぱりフィルムは最近なんですね☆
そうですよね、前まで白い紙だったような
って思っていたんです。すっきり!
このフィルム 正解ですよね・・・
よりいっそうかわいいもの
季節もののパイ、食べたいです。
本当に近ければいいなぁと思うお店です


みきさんへ♪

長岡に立ち寄られる機会があったら
ぜひ行ってほしいお店です。
はじめてお店に行ったのですが、
思ったより駅から近いし、
わかりやすい場所にありましたよ

お土産にもぴったりで、
しかもおいしいのでぜひぜひ
返信する
食べたい! (ともみ)
2009-11-25 00:27:33
うわぁーーー美味しそう!

ごく最近長岡駅周辺に出没したのに
こんな美味しそうなお店を知らず
食べ損なってしまったわ

ぐすん。。

次回こそは必ずやゲットするぞーーー!
返信する
ともみさんへ♪ (はちみつ)
2009-11-26 21:21:11
コメント ありがとうございます

すっごくかわいくて、
かつおいしいからぜひぜひ

長岡駅前の大通りにこっそりあってね、
見落としそうになるけど、
ぜひぜひ行ってほしいです☆

個人的には今回買ってないけど、
抹茶あずきがおすすめです
返信する