はちみつごはん。

おいしいものと穏やかな時間が大好きなわたしの、大切な日々をつづっています。

東京都多摩市乞田『LE JARDIN BLEU』でロールケーキ。

2008-04-16 | 県外食べ歩きグルメとお土産。
ママンがロールケーキをいただきました

     

リボンがかかっていて、かわいい

どのこだろ?って同梱のショップカードをみてみたら、
『LE JARDIN BLEU(ル・ジャルダン・ブルー)』さん
とのこと! 
東京のケーキだったのです

というのが昨日のお話。


今朝 いやにリアルな も すっごくリアルな夢をみて、
寝過ごしたわたしはあわてて会社に行きました。

で、残業をして、帰ってきて、冷蔵庫オープン

     

     あーぁ・・・

あのコとこのコとあのコに食べられて・・・
ロールケーキ、3cmしかなくなっているんですが・・・

疲れてたので がっつり甘いものを食べたかったわたくしなのです

ということで・・・
残りのロールケーキをちぎっては器に入れ、
ちぎっては器にいれ、抹茶アイスを投入
いちごも入れて・・・

      

ハイ、こんな感じ カサを増やしました

トライフル風です。

ロールケーキの味はゆっくり味わえなかったけど
(おうちの人に聞いたらおいしかったーとのこと)
これはこれで

     

おいしい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚きました (東鶴田 幸男)
2008-06-01 02:24:18
驚きました、「LE JARDIN BLEU(略すとLJB)」のことを書いている人のwwwとかWebが、関東に1つも無いようなのに、新潟の方が書いて下さるなんて...
実は、LJBにケーキを買いに行くと、
店の中に『洋菓子世界大会・2001年世界第2位!』を取ったことが書かれているんです。
おいしいはずですヨっ!
(世界大会は、la Coupe du Monde de la Pâtisserieと言い、2年に1回しか開催されない貴重なコンクールですが、
びっくりすることに、2007年、ついに日本人が優勝したんです。
六本木のグランドハイアット東京の職人+2名が。
その模様はこのWebで。
http://www.cmpatisserie.com/2007/en/concours/resultats_2007.php
返信する
東鶴田さま♪ (はちみつ)
2008-06-01 21:52:08
こんばんは
コメントありがとうございます。

わたしも驚きました、
そんな賞をとるほど有名なケーキやさんが
作ったケーキだったとは!!
でもこのロールケーキを我が家に届けてくれた方は
とってもグルメな方なので納得です

情報ありがとうございました。
うーん
もっとゆっくり味わえばよかったです
返信する