淋しくて隠れ家日記

前向きに生きたい!!

読 「死にがいを求めて生きているの」 朝井 リョウ

2019-06-22 07:23:05 | 棚の上の本

 

内容紹介 読メより

植物状態のまま病院で眠る智也と、献身的に見守る雄介。
二人の間に横たわる“歪な真実”とは?毎日の繰り返しに倦んだ看護師
クラスで浮かないよう立ち回る転校生、注目を浴びようともがく大学生
時代に取り残された中年ディレクター。
交わるはずのない点と点が、智也と雄介をなぞる線になるとき
目隠しをされた“平成”という時代の闇が露わになる
“平成”を生きる若者たちが背負う自滅と祈りの物語。

***************************************

う~~~~~ん すんませんオイにはあんまし面白くなかったです。


生きがいやら何やらで悩みもがき苦しんでおる若者の姿は
何時の時代も普遍的であり大変ですなぁ・・・。

そんだけが感想です。
人気の本で新作で朝井リョウでもオイには伝わらんやったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿