淋しくて隠れ家日記

前向きに生きたい!!

読 「ピース」 樋口 有介

2019-06-23 06:49:35 | 棚の上の本

表紙の絵で何となくそんな風なお話じゃろと思い込んで読み始めたら
まるで違っていたとです。

物語は、秩父地方の田舎村で起きた遺体ばバラバラに切断された
連続怪奇殺人事件から始まるとです。

被害者の歯科医と女性ピアニストの二人の関連性ば
まったく掴めない警察の捜査は難航しとる時3人目の遺体が発見されるとです・・・

そげな中、地元で育った定年間際のベテラン刑事が
被害者に共通する何かに気づき犯人に迫るとです・・・・。

猟奇殺人事件の深層はそれなりに読み応えはあったばってん
読み終えて表紙の絵ば見直すと

う~~~~ん  動機は分かるとばってん
う~~~~ん ・・・・・・・・・でした"(-""-)"。

 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ ()
2019-06-26 20:06:13
いつも凄い読書量にただただ感心している私です。
そのバイタリティーは何処からくるのでしょうか!!

最近の私はただただ歌うことだけに夢中です(笑)
歌手でもないのに~(>_<)

ところで久々に淋しくてさんのお店「う◯◯」のHPを拝見して懐かしかったです。
お店の名前覚えていたのですぐ検索出来ました。

本当に近くなら入り浸りになりそうなお店です。
メニューも値段も私好みばかり!
評判も凄くいいですね~(^^)

そしてフェイスブックに入会されたのですね。
私もコーラスや五行歌仲間の連絡のために繋がっているのですが自分の子供たちの様子が分かって便利ですね。
でも友達のFB記事を観てうんざりすることも多く今ちょっとFB倦怠期です(>_<)

久々にコメント書いてみたくなりお邪魔しました(^^)
返信する
すんません (淋しくて)
2019-07-05 07:00:17
♪さん
毎度のことばってん
お返事遅れてすんません"(-""-)"。
自分のブログも気が向かないと
開かないゆえの失礼です決して他意はございません(笑)。

そんでも人様のブログだけはお邪魔しておるとです。

♪さんの昔懐かしい歌にはいつも癒されておるとです。
先日の♪「草笛を吹こう」には涙したとです(^^♪

これからも楽しみに拝見さsて頂きます。

追伸
フェイスブック・・・・・友人は二人だけ
それもいつも会える相手・・・・・・
従って話すことがまるで無か!!
返信する

コメントを投稿