淋しくて隠れ家日記

前向きに生きたい!!

300m

2015-11-24 15:31:20 | すらごと日記

恒例の近所の仲間6名での一泊旅行の一日目は博多から新大阪まで行く新幹線の車中で決めた「あべのはるか」に行って参りました。
計画など無い天気次第と気分次第、自由行動でも何でもどうぞの日程は気楽なもんです。

16階から60階までわずか45秒
16歳から還暦までの速さも速いばってん  これは速すぎですばい。

昼ご飯はあべのはるかが誇る最高級中華料理店で
ランチメニューの黒酢豚定食を頼む、白ごはんを焼き飯に変えてもらうと(+150円)

生ビールから冷酒へ

晩ご飯はホテル近くの梅田の炉端焼きの店へ

刺身三種盛り   980円  これを三人で分けたら 三切れだね だから貝の殻 炉端で焼いてくれるかな?と
東京言葉で女店員さんに言うと「フン」と笑われた

おまかせ串焼き  冷凍でも国産ですよね?
これは、さすがに言えなかったです。

さぁお口直しの二軒目へと

いくらお口直しと言うても法善寺で夫婦ぜんざいば食べるとは・・・・しかもお土産で持って帰るとは・・・・

そんんでも二軒目の法善寺のお店は感じがよか店やったです。

そんでもこの「おでん」が来るのにどんだけ時間がかかるとかい!

寿司もおでんも食べる時間よりも待つ時間の長きこと・・・・・・・・
そいでも和服姿の御嬢さんが可愛いと文句のひとつも出てこないとです。
だから、せめてブログでネ(^_-)。

朝が来ました朝がきた ホテルの部屋にも朝が来た   NHK朝ドラより

朝のびーるはアサヒが似合う

二日目  

お知り合いの人とベトナム料理の店でランチを・・・・・・熱燗ばかり飲みながら
話に夢中になり気付いたらまわりのお客様は誰もいなかった。

最後まで話相手になってくれたスタッフの色白の娘さんごめんね
大人になれない高齢者はとても嬉かったとよ。

デジカメ観たらこの写真ば発見・・・・・・・
食後のコーヒーは覚えておるとばってん、どんな店だったのか覚えていないとです。
よくある事とは言え・・・・・・少し飲み過ぎたとです。

帰り路、駅のホームで会ったおばちゃんに新大阪駅行きば訊いたら
おばちゃんが先にホームに降りると電車の中のオイば見つけて手を振りながら「次ですよ」と教えてもらったとです。
オイは本当は分かっておったとばってん、おばちゃんの親切に嬉しくなって何度も頭ば下げたとです。
大阪は本当に大好きな街です。

と言いながら帰りの新幹線の弁当は島根牛みそ玉丼・・・・・・・・。

いつもの飲んで食べてだけの話でスンマセンでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿