淋しくて隠れ家日記

前向きに生きたい!!

歌う

2014-01-28 09:05:07 | すらごと日記

先週の日曜日、妹夫婦に誘われてカラオケに行ったとです。

妹はシニア料金で支払う時、受付の女の子から「身分証明書は要りません」と言われたと大笑いしとりました。

この日は何となく島倉千代子さんの歌ばかりになって、家内は♪愛のさざ波 他数曲ば歌っておりました。

やっぱ、よか歌です
何か島倉さんの歌は派手さは無いとばってんは心に優しく沁みてくるとです。
それに近づこうとする家内・・・・・・・・・

そして昨夜、数日前に録画していた昭和偉人伝「島倉千代子」ば観たとです。

亡くなる数日前に病室でレコーディングされた「♪ からたちの小径」が最後に流れたとき
やっぱオイと家内は泣いてしまったとです。

美空ひばりさんとは違う立ち位置でありながら、昭和、平成と最後まで
現役で輝き続けられたのは彼女の人柄と不屈の精神力だった事を改めて思い知らされました。

時代がそうだったとのだ言えばそうかも知れませんばってん
子供からお年寄りまで、ひとりの歌手の歌が愛され自分たちの生活と共に生きていた時代は
もう来ないとでしょうか・・・・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2014-01-28 14:11:52
私も淋しくて家のカラオケに参加したかったです(-^〇^-)
島倉千代子の歌は昭和の一番いいころを思い出させてくれますね~愛のさざなみ、大好きな歌です。
今度コーラスの新年会で島倉千代子を歌うかひばりを歌うか迷っているところです。からたちの小径は命を絞り上げた歌ですね。
返信する
Unknown (淋しくて)
2014-01-28 17:41:54
う~~~ん
迷われる気持ちは良く分かります。
ところで
新年会で歌うのはコーラスの会全員ですか?
それとも♪さんお一人ですか?
気になるところではございますが
メドレーでお二人の歌を数曲歌ったりしたらイカンとでしょうか?

ばってん♪さんたちのコーラスの歌声
いつか聴かせて下さい(笑)。



返信する

コメントを投稿