淋しくて隠れ家日記

前向きに生きたい!!

読 「自殺予定日」 秋吉 理香子

2018-01-20 07:45:40 | 棚の上の本

突然の父の病死に女子高生の瑠璃は父親と再婚した若い継母が父ば殺したのだと確信するとです。
ばってん、証拠が無いけん誰も信じてはくれないとです。

継母の罪が暴かれない瑠璃は亡き両親のもとへ行こうと決意し
自殺の名所として知られとる森の中に行くとです。

ばってん瑠璃は自殺に失敗して地面に転がってしもうたとです。
その時、転がっていた瑠璃ば見下ろしとった青年は
瑠璃の目にしか見えない幽霊やったとです。

幽霊の青年に自分の自殺の原因ば話した瑠璃は
継母の犯行の証拠ば青年と一緒に探し始める事になったとです・・・・。

青春ミステリー小説です。

ばってん
風水の効能とか六曜の先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口やらのウンチクが出てくるけん
案外、生活に役立つかも知れんです(笑)。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いが・・・ ()
2018-01-20 13:28:14
下記の記事に笑いが止まらなかったですヾ(*´∀`*)

それから風水は私なりに信じています^^

西側にあるものは全て黄色にしておくだけでなぜか落ち着く私がいます。

例えばトイレのタオルも花も黄色、という風にです(^^)
返信する
♪さんへ (淋しくて)
2018-01-21 07:15:23
何と!文中にも
「西側にあるものは黄色に・・・」と書かれておって、そしたらオイもやってみようかなと思っていたので♪さんのコメントに驚いておるとです(笑)。

おかげで今年はよか年になりそうです"(-""-)"。




返信する

コメントを投稿