淋しくて隠れ家日記

前向きに生きたい!!

麺ものがたり

2014-06-12 08:07:03 | すらごと日記

 最近、オイのブログのアクセス数が多くなったような気がするとです。
その理由のひとつに10数年来、ネットでお付き合い頂いておる♪さんのブログで
オイのブログば紹介されたからではないかなぁと思っておるとです。 

そんな訳で、もし♪さん経由で来られた方がおられたらと思うと
♪さんに恥かかせるわけにはイカンので、これからは
自分でも気持ちが入っていないと分かるような本の紹介は控えます(笑)。

ではオイの大好きな飲食ブログば書かせて頂きます。

620円のチャンポンが700円になった日

久しぶりに行ったチャンポン屋さん
油で汚れていた値札が全て新しくなって
手書きの文字がパソコン文字になっていた。

620円から700円・・・・・・・・・。

いつもサンダル履きの大将も、声が低くて首が細い奥さんも
年中、大きなマスクをしている息子嫁も何もかも変わらないとに

620円から700円・・・・・・・・・・。

淋しい福神漬け


多分、カレーを頼んだ人の為にあるセルフの福神漬け。

家内は「玉子かけご飯定食」オイは「牛すじ煮込みうどん」を頼み
やはり小皿に大盛りの福神漬けを膳の横に置く。

うどんには合わんと分かっていても、持ってきたものは仕方が無い。
家内の玉子かけご飯の白飯を半分もらって食べる。

あぁオイは炭水化物が好きで本当に良かったと思えた瞬間だった。

 

  ぜいたく   うどん屋編

先日オープンしたうどん屋さんへ家内と次女との三人で行ったとです。

見て分かるばってん写真はうどんです。(念のため・・・・・・)
丼の真ん中には生姜が入っておるとです。
家内と娘はおにぎり一皿と、うどんは一杯頼んで二人で分け合って食べていたとです。

追加の替え玉100円が出来るとです。
しかも、うどんから蕎麦にも出来るとです。

オイは蕎麦ば追加したとです。

うどんの汁を蕎麦の麺に移したとです。

これはどう見ても一杯分の蕎麦です。

家内が即座に箸を動かし自分の器に移し美味いと言ってススリ始めたとです。

あぁ100円でこれだけの笑顔が頂けるとは・・・・・・・・・・・

たとえ、おにぎりば貰えなくてもオイは嬉しかったとです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一杯のかけそば ()
2014-06-12 16:42:23
やっぱりアクセス数が増えましたか(^▽^)

私が淋しくてさん他のブログを紹介した記事がこの前までずっと注目記事一位になっていたのです。

しかしそんなに気構えなくて今までどおりで更新してくださいね~でないと違うものになってしまうので~あはは

この記事から一杯のかけそばの話を思い出しました(笑)

淋しくてさんのはそんなちゃちな話ではなくご夫婦の仲の良さ親子の仲の良さがうどんと蕎麦の話からしみじみ滲み出ててどんなにコントっぽく書かれていてもいつもほのぼのさせるから凄いと思います(^▽^)

もとオチのあるコメントにしたかったのに真面目な文になってしまいましたわ~(>_<)




返信する
新たなる決意 (淋しくて)
2014-06-13 08:10:02
♪さん こんにちは
注目記事1位だったとは、すごかですね。
これで理由がはっきりしました。

♪さんのご厚意に恥じぬよう今後も精進する覚悟でございます(笑)

今後ともよろしくお願いします!(^^)!。
返信する

コメントを投稿