淋しくて隠れ家日記

前向きに生きたい!!

始業式の朝

2013-04-08 08:46:26 | 棚の上の本

文字通り棚の上の本です。

図書館の休館日が今月から今日までです。

昨日読んだ本で手持ちの本が無くなりました。
棚の上の本を再読するか車の中にいつも入れている3年前から
なかなか先に進まない文庫本を読むか・・・・・・・・。

つばさものがたり  雫井 脩介

洋菓子職人「小麦」のものがたり

3年前に乳がんの手術をうけ復帰した小麦は
亡くなった父親の願いを叶えるために家族達の協力で
自分の店を開いたのだが・・・。

ある日、兄の子供「叶夢」がつぶやいた「この店はダメだ」・・・・・
その言葉は4歳の「叶夢」では無く「叶夢」だけが見えている翼がまだ小さな天使
「レイ」の声だった。

読後感 は   差し控えますが

「小麦」は本当に素晴らしい女性でした。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿