淋しくて隠れ家日記

前向きに生きたい!!

読 「あの夏、二人のルカ」

2018-06-19 06:49:55 | 棚の上の本

女子高生達がバンドにかけた青春物語です。

離婚して東京の実家に戻った遥は、近所で偶然見つけた
ギター修理の店名に高校時代の最後の夏ば思い出したとです。
店の名前は「ルーカス・ギタークラフト」・・・・・。
14年前、転校生じゃった遥がクラスメートに誘われ入り
5人の仲間と過ごしたバンドの名前が「ルーカス」だったとです・・・・。

店主の男性が訊いたとです「もうギターは弾かれていないのですか?」
その問いかけに泣きだした遥に戸惑う店主は・・・・・。
この時の二人の出会いから物語は始まって行くとです・・・。

さらりと読めてさわやか読後感ばってん
最後の盛り上がりがオイには不完全燃焼やったです(笑)
何でパタパタ詰め過ぎたとが分からんし物足りんです
武士道シリーズの剣道少女がガバイ面白かったけん
音楽女子にも期待しとったばってんラストは普通やったは言い過ぎかいな"(-""-)"

ばってん誉田さんが描く女子高生達は物凄く魅力的でよかとです。
そいに文中で語る当時の彼女達と今の時代ば同時に進行させながら
読ませて行くストーリーの流れは流石じゃと思ったとです。

まぁ色々言うたばってんやっぱ面白かったです!(^^)!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿