淋しくて隠れ家日記

前向きに生きたい!!

覚えていますか

2018-01-03 11:26:53 | すらごと日記

昨年暮れの新聞のテレビ欄でNHKのドラマで「男の操」の最終回ば見つけたとです。
連続ドラマやら滅多に見らんオイでも何故か最終回だけは観たくなるとです。
そんで録画ば観たら衝撃やったです、こげな終わり方があるとかいと思ったとです。

物語は
演歌歌手の主人公は愛する妻に先立たれ残された愛娘を育てながら紅白出場ば目指すとです。
ばってん長い苦労が報われ紅白出場が目前になった時に主人公は倒れるとです。

やがてベッドで目覚めた主人公は認知症の老人になっておったとんです。
彼は訊くとです「僕は紅白に出たのですか?」

周りの人が付けてくれた部屋のテレビからは「男の操」を歌っている紅白の舞台が映り出したとです。
娘と二人で地方に出かけ数え切れない程歌った「男の操」が・・・・・。

何でオイがこのドラマの話しばしたかと言うと
それは今朝探していたサインペンが見つかったからとです。

机の上のペン立てにチャンと収まっていたとです・・・・。
オイは無意識にペン立てに入れていた事も完全に忘れていたとです。

情け無かです そんですこし不安になるとです。
演歌歌手の主人公は新しい妻も娘の事も忘れている時間が長くなっておりました。
オイもそうなる日が来ないとは言い切れんとがこのサインペンやったとです。

正月からこげな話は辛気臭いけんそぐわないとばってん
自分が覚えておらんでも過去は変わらんなら
その時ば懸命に生きる日々ば送られる人でありたかと思うとばってん
それが一番難しかとやもんね・・・・・・"(-""-)"。


 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿