淋しくて隠れ家日記

前向きに生きたい!!

読 「星がひとつ ほしいとの祈り」 原田 マハ

2019-09-04 06:21:29 | 棚の上の本

七つの短編集です。

20代から各世代の女性たちが旅先でそれぞれの生き方ば
振り返りながら前に向かおうとする物語です。

派手さは無かばってん
原田さんの静かな語りが切なく優しく心に入ってくるとです。
こげな怪しかオヤジにも・・・・・・。


大分県日田市にある「夜明駅」が登場する「夜明けまで」が好いとりました。
まわりの風景は静かで風情がある美しい駅名の「夜明駅」が本に載っておるだけで嬉しかったとです。
以前読んだ原田マハさんの「リーチ先生」でもこの土地の小鹿田焼が舞台になっておりました。
現在は駅舎も新しくなったそうで久しぶりに夜明け駅に行きたくなったとです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snow)
2019-09-04 20:45:24
すてきですね、「夜明駅」。
一度聞いたら忘れられない。
返信する
snowさんへ (淋しくて)
2019-09-06 06:47:10
聞くところによると
最近は駅名が話題になって訪れる人が
多くなっているそうです。

近くには「夜明ダム」もあります。
返信する

コメントを投稿