淋しくて隠れ家日記

前向きに生きたい!!

旅へ

2019-09-04 06:53:12 | すらごと日記

連続投稿になるばってん
しかも、そげんたいした内容でも無いけん
下書きしてそのまんまにしておったとばってん
ヤッパ投稿することにしました"(-""-)"。

先月、夏休み恒例の孫4人と家内と娘二人とオイの8名で鹿児島に一泊で遊びに行ったとです。
写真は偶然待っておったホームに到着した鹿児島からの新幹線です。
孫たちは喜んでおったばってん
乗客には見えないミッキーやけん・・・・車中の皆さまは無表情でありました!(^^)!

鹿児島中央駅に着いたらスグにいつもの寿司屋さんで家内と飲む。
いつもの冷酒が変わっていた。

娘と孫たちは水族館へ
オイと家内は市内の某デパートの食堂へ(腹も減っておらんとに・・・・)

しろくまくんよりも冷酒・・・・・
ばってんグラスが大きすぎるばい・・・・。

鹿児島県民のソールフード名物の焼きそばを一皿だけ頼んだとです
サイズはミニにして良かったです、二人で食べても入らんやったとです。
冷酒だけはガバガバ入ったばってん・・・・。

ホテルに着いたとです。
桜島には雲が被さっとりました。

ホテルの温泉に小6の孫と入る 来年からはもう一緒には入らんだろうと何となく淋しくなる。

翌日、鹿児島中央駅でお土産ば買っておる家内と娘たちば待っておる時間に
駅の近くば散策しておると 路上のスナックにカラオケ1000円歌い放題の文字ば発見!
店内から昭和歌謡の歌声が外まで響いて来るとです・・・・・・・・スグに入ったとです。

カウンターが7人掛け ボックス席が2つ 狭い店内には ぎっしりのお客さん
カウンターに座るとイキナリ西郷輝彦の♪兄妹の星ば唄い出したカップルが!

「何ね!オイと同年代やんね!!」オイは嬉しくなって力いっぱい拍手ばしたとです。
カウンターに座った隣の男性と話が弾み客層には似合わん若いママさんもガバイ感じがよかとです。
そんで隣の男性が歌ったのが↓写真の歌です。 何度も題名ば訊いたばってんスンマセン忘れたとです"(-""-)"

信じられんかも知れんばってん 焼酎5合瓶のキープが1,000円(黒霧島他)ですばい!
ほんなら何本でもキープしてもよかとばってん 今回は一本だけオイの名前ば太字で書いてきたとです。

帰りはママとお客さん達に挨拶ばして、いつまでも帰って来ないオイに
イライラしとる家内が待つ鹿児島中央駅に戻ったとです。

キープした焼酎の銘柄は忘れたばってん
歌った唄は覚えております。

鶴田浩二 ♪好きだった
舟木一夫 ♪夕笛

3曲目に予約した舟木一夫♪銭形平次は時間が無くなったけん
次回に持ち越しとなったとです。

スンマセン以上で終わります(^^♪。