淋しくて隠れ家日記

前向きに生きたい!!

弥生の本②彼岸編

2012-03-17 13:57:37 | 棚の上の本

チェーン・ポイズン 本多 孝好

一年後に渡される薬は毒薬、それを飲むのはあなた次第・・・・・・・・。
三人の自殺に共通する何かを探す週刊誌の記者原田・・・・・。
最後のどんでん返し・・・・・よか意味でだまされたとです

黄金の王白銀の王   沢村 凛

上橋 菜穂子さんの守り人シリーズ「蒼路の旅人」でのチャグム王子を思い起こしてしまう感動のお話でした。
もう一度、蒼路の旅人ば読み直したいと思ったとです。

アイスクリン強し 畠中 恵

久しぶりの畠中さんの本やったです。
明治初期、文明開化の風が吹き荒れる東京で繰り広げられるミナと呼ばれる皆川真次郎はその頃珍しい洋菓子職人、そしてミナの仲間の巡査達は元旗本の若様連中。
当時の洋菓子が色んな事件の中に絡みこんでくる明治青春ヒストリーと言うたところです。

よもつひらさか  今邑 彩

はい またもや 今邑 彩さんの本です。
12篇の短編ホラーサスペンスです。
やっぱ おもしろかったです。
題名の「よもつひらさか」の意味は読んだらわかります当たり前でした(*^_^*)。

 

ふがいない僕は空を見た  窪 美澄

最初の性描写でこれは何だ!と思い、こりゃブログで紹介したらオオゴトばいと思いながらも読み続けていたら   だんだんと 引き込まれたとです。もしも読まれる方、途中で本を閉じてもよかばってん  よかなら最後まで読んでもらいたいとです。

性と生       育まれる命    母親の偉大さ・・・・。

        

さて佐賀県には玄海原発があります。

海辺の玄海町にあります。
何で全国の原発があるところは田舎の人口が少なか淋しい町にあるとじゃろか?
人口が増やす方法そのひとつ

昔、安全だと言い切った人達、これからも安全が認められるなら稼動の方向にと言われる
政治家や科学者やお役人様のみなさん
ご家族と一緒に全員、原発の町に住まいば移して暮らしてください。

そしたら、少しはオイ達に伝わりますばい・・・・・。