カボチャの種の実を粉に~続

2014-01-17 11:51:46 | 食 節約
昨日の続きです~
昨日カボチャのカボチャの種の実を粉に~の記事を載せた。

粉末にしたカボチャの実に固い殻を取り除くために、
もっときめの細かいもので
漉したいと思った。

何かないかと食器棚の中を探した・・・
・・・
あった!
ありました~


紅茶を漉す・・・

これなんていうんだろう・・・
・・・・・
・・・

茶こしみたいなものです・・・



粉ふるい器で振ったカボチャの実を
もう一度、きめの細かいこの中に入れて~
振りました。  







カボチャの種の実の粉末です~
綺麗な若草色です。
昨日よりきめが細かいです。
きめの細かいので振るいに掛けるとこのようになりますデス~

今日これから、
息子グレ太に、餅を送る。
きな粉がないので、
この、カボチャの種の粉末を送る・・・

グレ太は、どんな反応をするだろうか・・・

グレ太の味覚は、敏感だから・・・

きな粉との違いがわかるだろうか・・・

気が付くか・・・
さて、
グレ太は、カボチャの種の粉末とわかるだろうか・・・・
反応が楽しみだ~~。 


カボチャの種の実を粉に~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2014-05-17 07:39:01
こんにちは、かぼちゃの種が食べれることは知っていたけど種の殻が食べれるのは初めて知りました。種には栄養があるのでうちはわたも種も一緒に煮ます。栄養分が果肉にも移ってくれると思って。
反応楽しみです♪
返信する
Unknown (ひまわりさんへ)
2014-05-17 22:03:30
>かぼちゃの種が食べれることは知っていたけど種の殻が
>食べれるのは初めて知りました。

。。。。記事の表現が解りずらかったかもしれませんね・・(^^;)
正確には、カボチャの種の中にグリーンの種が入ってますそれを食べます。
殻は食べませんデス~
殻が固いので粉末にして、殻を砕き中のグリーンの種も粉々になります。
網で漉すことで固い殻を取り除きます。
返信する

コメントを投稿