進め!Gucchan号!

房総半島をメインフィールドに、マイボートで大物を追いかけています。陸っぱりやワカサギも。釣りがメインのブログです。

失業中の日常あれこれ~ 近況報告

2024年03月26日 | ファミリー

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ ←ポチッとお願いします
にほんブログ村

 

みなさん、こんにちは。

会社を辞めてもうすぐ1ヶ月。

意外にもバタバタしていて落ち着かない日々ですが、

そんな中でもチョコチョコ活動しています。

いつもなら1釣行1記事で報告しているのですが、

毎日少しずつでも釣りに行ける環境なので、平日の釣行は端折っています。

再就職に向けてもちゃんと動いていますよ。

 

最近の出来事をまとめて報告しましょう。

3月20日の春分の日は、天気が悪そうなのでI君との釣りは中止。

次女が休みだったので、

例によって雨天でも釣り可能な釣り堀太郎八千代店へ。

水流の方法が変わっていて、ウキ釣りには不向きになっていました。

これは要改善だなー。

 

マイペースで釣る次女。

 

いつも通りがっつり釣る次女。

2時間で13尾。

ぐっちゃんは12尾でした。また負けた…。

 

翌3月21日は奥さんの誕生日。

次女はテニスウェアをプレゼントに買っていました。

ぐっちゃんは、

これ。

10周年記念の特別仕様を購入しました。

要らないと言われたらぐっちゃんがもらおうと思って決めたのですが、

どうも返品はないようです(笑)

 

22日はちょっとだけ手賀沼に行って、

タナゴ調査。

あれ?1尾だけフナが混じっている…。

 

 

早く帰って夕方にこゆきと散歩。

早くもしっかり咲いている桜がありました。

 

わかり辛いですが、バックが夕焼けできれいでした。

 

昨年の11月ころ、今年の春には新しい生活が始まっていると考え、

その門出を祝うつもりでプランターにチューリップを植えました。

芽が出て、どんどん成長して、

間もなく花が咲くところまで来ています。

このチューリップが咲いている間に、

ぐっちゃんは単身でこの地を離れることになるでしょう。

関東を離れた地方で5月から勤めることになりそうです。

釣りを含め、環境がガラッと変わることは必至ですが、

自分で選んだセカンドステージですからね。

 

もう少しだけ関東での釣り記事を書き続けます。

それではまた おやすみなさい

 

 

にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年タナゴ釣り堀② ~爆風... | トップ | 2024年タナゴ釣り⑫ ~手賀沼... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やま)
2024-03-27 17:12:11
いつも拝見させて頂いてます。船00コムにボート出品されてましたよね、すぐぐっちゃん号ってわかりました。欲しかったので、すぐに問い合わせて、商談中にしてもらいました。お金も用意して、購入すぐ出来るばかりの状態で、知り合いに話したりいろんな段取りして、楽しみにしてましたが、知り合いにボート売るからと船00コムキャンセルされましたみたいですね 凄くショックでした。知り合いに譲るのであれば、初めから、船00コムに出品してほしくなかったです。すいません悲しすぎまして、自分の気持ちをどうしても、伝えたかったので、コメントさせて頂きました。新しい仕事頑張ってください。失礼致します。
やまさんへ (ぐっちゃん)
2024-03-27 20:09:55
やまさん、コメントありがとうございます。
 
大変申し訳ありません。おっしゃる通りです。
ボート販売の掲載のために担当の方に写真を撮ってもらったり、状態の説明をしたのが3月19日、その後現在まで8日のラグがあるわけですが、その間にこのブログを読んでボートを手放すなら欲しいと考えた方がお見えになり、タッチの差でそちらに売却OKを出してしまいました。やまさんの話はその後に聞きました。
仲間内にはほぼボート売却の話は内密にして進めておりましたので、このような展開になるとは想像していませんでしたし、やまさんのようにこのボートを気にかけていただける方が見えるとも思わず…。
販売の仲介の方には本日中に中断のお願いをするつもりでした。やまさんの件の報告と私の中断依頼が順番が逆になってしまい、仲介の方にもやまさんに大変失礼な話になってしまいました。心からお詫びいたします。
NEO-Gucchan号に対するやまさんの熱い気持ちが伺えて心苦しい限りです。

酷い話になってしまったにもかかわらず、応援のコメントとても嬉しいです。ありがとうございます。
Unknown (JBB280)
2024-03-28 08:13:21
海無県ですか。。。
でも仕事への情熱があるから挑戦できるのかな⁉️
外房を爆走するGucchan号がいなくなるのは少し寂しい~。。。
因みにこの日曜日は私一艇だけで、勿論ボーズでしたよ‼️(笑)
JBB280さんへ (ぐっちゃん)
2024-03-29 21:30:45
JBB280さん、コメントありがとうございます。
いろいろ悩みましたが、遊びよりも仕事優先で結論を出しました。関東に拘ることもできたのですが、新しいチャレンジにも魅力を感じた次第です。
このところの爆風は、海へのチャレンジ精神をかなり削ぎました。また、関東を離れることは、タナゴ釣りもリセットされること意味します。
僕は外房の海を去りますが、NEO-Gucchan号はそのまま外房の海に浮かぶことになると思います。NEO-Gucchan号にも次のステージが待っていると思います。見かけたら仲良くしてあげてください。

コメントを投稿

ファミリー」カテゴリの最新記事