合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2015年度<合格祝賀会>感想(5)

2016年03月18日 10時07分15秒 | ●2015年度<合格祝賀会>参加者の感想
2015年度<合格祝賀会>感想(5)

●植山先生
合格祝賀会へご招待いただき、ありがとうございました。
想像以上の盛大なパーティーで圧倒されました。
今年同じスタートラインに立った通訳案内士たちがあれだけ揃う機会は他に無いと思います。
素晴らしい情報交換の場を提供していただき、感謝しています。
また私と同じようにハローに通い当時超難関であった試験に挑んでいた人たちとも話ができて嬉しかったです。
毎週末電車を乗り継いで阿佐ヶ谷の校舎へ通った、今では懐かしい思い出です。
先生もあの当時からまったくお変わりなく、パッピを着てはちまきをしめ扇子を持たれた姿を拝見して涙が出てきました。
試験会場の前でも同じ姿で我々を激励してくださいましたね?
昔も今も通訳案内士の道しるべであり父のような存在である先生に、心から感謝いたします。
最後に先生のご家族からの温かいお言葉に対してもお礼を申し上げます。
特にお母様からの一言は重みがありこれからのガイド活動そして人生そのものへの励みになります。
植山先生、これからもご指導よろしくお願いいたします。

●植山先生
昨日の合格祝賀会への参加、様々な素晴らしい催しを提供戴き、非常に思い出深いものになりました。
新宿のハイアットリージェンシーに伺ったのは約30年前の友人の結婚式以来であり、非常に懐かしく感じました。
11時から午後4時まで、非日常の世界にいると感じられるほど感激、感動を覚え、時間の経過を忘れることが出来ました。
先生のメルマガや多くの資料の無料提供、多くの励ましが無ければ、自分の合格は有り得なかった訳で、感謝しきれません。
それも、全ての行為に対して無報酬の精神を貫き、今の拝金主義の世の中から考えると神様のような存在と、改めて絶大なる尊敬の念を 抱きました。
同期の皆様や既にガイドとして働いている多くの出席者の話を聞けたのは非常に貴重な時間でした。
通訳案内士だけで食べて行くのは、よほどのベテランや差別化出来るガイドでないと難しいと感じましたが、働いている方はどなたも仕事が楽しいとおっしゃています。
自分は現役で未だ企業で働いており、兼業は無理なため直ぐには有償の仕事は出来ません。暫くは週末の無償ボランティアから始めて行きたいと考えています。
そして、退職後の東京オリンピック時には、日本のプロの通訳案内士として何等かの貢献が出来ることを実現したいと思っています。
本当に楽しい一時、貴重な時間を提供戴き有難うございました。植山ファミリーの御健康と益々の御 活躍を期待しています。

●植山先生
昨日は大変盛大でかつ心のこもった合格祝賀会い参加させていただき、誠にありがとうございました。
まず第一に合格者約200名で撮影した集合写真は本当に圧巻で、合格の喜びを最も実感できた瞬間でした。
控室に到着した11時半頃には、すでに名刺交換は佳境を迎えていました。
私が名刺交換できた50名強の合格者は、直ぐにプロ稼業を目指す人、ボランティア活動からを模索する人、当面様子見の人と様々でしたが、今後の活動の為に楽しくそして真摯に語り合えたのは本当に大きな収穫でした。
この通常はあり得ない機会を、一流ホテル、超豪華料理、来賓方の素晴らしいスピーチ、更にはプロミュージッシャンのピアノ・バイオリン演奏という更にありへえん最高のセッティングで満喫することができたのは、一生の思い出です。植山先生及びご協力いただいた皆様に深く感謝申し上げます。

●植山先生
昨日は、盛大なる合格祝賀会にご招待頂きありがとうございました。
植山先生にお会いでき、直接お礼を言うこともできましたので、まさにハローにおんぶにだっこだった私の受験の良い締めくくりとなりました。
今更ながら、先生のホスピタリティ力に感銘した祝賀会でした。
とても楽しい充実したひと時が過ごせました。
私が外国人旅行者だったら、先生のような人に案内してもらいたいと思いますので、少しでも先生に近づけるよう、日々努力し、立派は通訳ガイドになりたいと強く思いました。
受験指導も含め、何から何まで、本当にありがとございました。

●植山先生
昨日は夢のような時間をありがとうございました!
ピンクの振袖で参加した者です。
成人式以来でした(笑)
ずっとハローの合格祝賀会に憧れていて、ガイド試験を知ったのも15歳、振袖を買ってもらったのも15歳でした。
時間はかなりかかってしまいましたが、きっと振袖も日の目を見れて喜んでいると思います!
最初は名刺交換の嵐で圧倒されてしまいましたが(笑)たくさんの方々とお話できて本当に幸せでした。
2次試験対策セミナーでの合格体験記のスピーカーもいらしていたので、ご紹介があったらもっと良いなと思いました!
2次試験対策セミナーでの、「将来を感じさせる!!」先生のお言葉に何度励まされたことか!
最後の「完全合格!万歳\(^o^)/」大変感動致しました!
すぐにはガイドの仕事は始めませんが、今後は何かの形で、ハロー通訳アカデミーのお役に立てたらと思います。

●植山先生
昨日の合格祝賀会にご招待頂き、本当に有難うございました。何から何までありえへんサービスの連続で驚きました。この合格祝賀会を目指して勉強する方も多いと聞きましたが、納得しました。
控室で多くの合格者の方と名刺交換をさせて頂きましたが、皆さん私とは異なり通訳案内士の個人名刺を作成されていました。
私は未だ通訳案内士の登録をしていませんが、既に登録済みの方も多く、刺激を受けました。
私の勤務先は兼業禁止であり、直ぐに通訳案内士の仕事はできませんが、2020年の東京オリンピックに向けて準備して行きたいと思います。
暫くはボランティアでの通訳で実践トレーニングを重ねて行きたいと思います。
合格祝賀会自体は本当に楽しめました。植山先生の企画力、人を楽しませる精神は本当に素晴らしいです。
通訳案内士はやはり植山先生のように常に相手を楽しませるエンターテイメント性に富む必要がありますね。昨日はそれを実感しました。
また、来賓の植山周一郎様のカツラ着用してのトランプ、サッチャー両氏のマネは面白かったです。
2ヶ国語合格者に金一封が送られましたが、これに私は刺激を受けました。ポルトガル語かスペイン語を勉強して、2ヶ国語目の合格を目指したいです。
時間は掛かると思いますが、再度、合格祝賀会に参加したくなりました。
植山先生、いつかまた、合格祝賀会でお会いしましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。