合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2015年度<合格祝賀会>感想(6)

2016年03月18日 10時07分31秒 | ●2015年度<合格祝賀会>参加者の感想
2015年度<合格祝賀会>感想(6)

●植山先生
昨日は、本当にありがとうございました!
しかも金一封までいただいてしまい、恐縮です。
楽しいスピーチ(特に、お兄様のスピーチは笑い転げました!)、美しい演奏、豪華なお料理など、「ありえへん」ほど素晴らしいパーティでした。
(当日の午前中ずっと仕事をしていてちょっと頭がぼーっとしていたこと、ヒールのある靴を履いてきてしまって途中で立っているのがつらくなってしまったのが悔やまれます……)
私にとって一番良かったのは、通訳案内士同士の「横のつながり」ができたことです。
このパーティで以前お会いしたことがある方々と再会でき、また新しくお会いした方々ともゆっくりお話しできました。
先生の素晴らしい演出により、たくさんの仲間と出会えました。感謝しております。
これは「合格祝賀会」という名前ではあるものの、新しい世界へ一歩を踏み出す人の背中を押してくれる、重要なセレモニーでもあると思いました。
ここで出会えた仲間とのつながり、そして先生とのつながりを大事にし、ガイドの世界に飛び込んでいきます。
仕事を始めてからも、先生の作成された教材はもちろん、先生ご自身にもお世話になると思います。
というわけで、先生にガイドの仕事についていろいろメールをしてしまうかもしれませんが、笑って読んでくださるだけでも心強いです。
繰り返しになりますが、ありがとうございました。先生には感謝してもしきれません。
先生、また祝賀会でお会いした皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。
そしてガイドの試験を受けようと考えている皆さま、いつかお会いしたく思います。

●植山先生
先生に対してのお礼、感謝の言葉と気持ちが、開宴前からお開きの後まで会場中に渦巻いていた祝賀会でした。
沢山のタヴァーリシと話をし、沢山の刺激を受けたことは大きな収穫でした。
それ以上に先生のパワーの源が植山一族のDNAにあることを発見できたことは、もっと大きな収穫でした。
何となく受けてみようと始めた通訳案内士試験でしたが、いつの間にか専業でやってみようと思うようになったのは、先生の影響が非常に大きかったと言えます。
さて、その影響が吉と出ますか凶と出ますか...いずれにしても、先生への感謝の念は変わりません。
先生、本当に有難うございました。
そして、ごゆっくりお休みくださいと言いながら、<放送事故多発特別セミナー>を楽しみにしております。

●植山先生
昨日はあこがれの合格祝賀会に参加させていただきありがとうございました。
ハローの無料受験指導を知り、徹底的に教材を利用させていただき、くじけそうなときはメルマガでの先生の叱咤激励でなんとか踏みとどまり、昨年の合格祝賀会の動画を見て是非自分もこんな楽しそうな祝賀会に出てみたいと念じていましたが、ようやく念願がかないました。
思った通り、素晴らしく、楽しく、面白く、型破りな祝賀会で本当に楽しいひと時を過ごさせていただきました。しかも無料で! 
さらに、楽しい時間を過ごすことができたとともに数多くの合格者の方々とお話しできたことは素晴らしい経験でした。
みなさんいろんな年齢、経歴、動機、考えで通訳案内士の資格を取得されてそれを生かし、また生かす計画を立てられており、世の中には本当に優秀で素晴らしく、年齢に関係なく夢を持たれている方々がたくさんいるのだということを知り、自分にとって大きな刺激になりました。
この合格祝賀会の経験を糧に、私も通訳案内士の資格を有効に生かす方法を考え、また実行していきたいと思います。
今後とも先生のご指導をよろしくお願いします。

●植山先生
昨日は盛大な祝賀会にご招待いただき本当にありがとうございました。
実は数年前に合格していないにもかかわらず、祝賀会に参加させていただいたことがあったのですが、ついに当事者として参加でき大変嬉しかったです。
昨日はさすがに200名は無理でしたが、50名ほどの方々と名刺交換し、色々とお話しさせていただくことができました。
多種多様なバックグラウンドをお持ちの方がいらっしゃって非常に刺激を受けました。
こんなに多くの通訳案内士の方と一同に会し、お話する機会はもう二度とないのではないかと思います。
このような素晴らしい機会をいただき先生には本当に感謝しています。

●植山先生
昨日は盛大な合格祝賀会にお招きくださいまして有難うございました。
心よりお礼申し上げます。
美味しいお料理と素晴らしい音楽そしてこの日のために準備をしてくださった先生やスタッフの方々にも感謝いたします。
先生に劣らず多才なお兄さまのパフォーマンス、そしてお母様の登場にはさすがと可笑しいやら感心するやら・・・楽しいひと時でした。
手製の名刺を持って出席し、最初は皆さんのエネルギーに圧倒されていましたがいろいろな方に声をかけていただきました。
意欲的で多才な方ばかりでした。
スタートラインに立ったばかりでどのように活動していくか模索中ですが大石恵さんにもお話をうかがうことが出来てヒントをいただきました。
念願の先生とのツーショットも実現しました。
このような機会を頂きましたこと改めてお礼申し上げます。
ただ全国各地からこの日のために集った中になぜか九州地方からの参加者がいなかったのが残念でした。
先生にはどうぞいつまでもお元気で私どもの支えでいてくださいますようお願いする次第です。

●植山先生
昨日は、ありえへん、合格祝賀会開催していただき本当にありがとうございます。
ゲストの方のスピーチ、生演奏、おいしい料理、じゃんけん大会、何もかもすばらしかったです。
私は、ハローのパーティーに招待していただくほど貢献しておらず、先人の方々の情報や、授業料を踏み台にして、偶然にも、合格してしまい、大変、恐縮しています。
多くの同志の方々と交流できたことは大きな財産で、このような場をいただけたことに本当に感謝しています。すぐにこの行動を起こして、この資格で稼ごうと考えている人に、一人も
出会えなかったことには、残念ではありましたが、私も2020年に向けて、何か事を起こしたいと考えています。ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。