合格者数47年連続全国第一位校!

累計1万人の合格実績! 教材・動画すべて無料!

2024年度<1次レポート>(47)(英語)

2024年08月28日 22時33分59秒 | ●2024年度<1次レポート>
2024年度<1次レポート>(47)(英語) 

<英語>(メルマガ読者、無料動画利用者、無料教材利用者、<傾向と対策シリーズ>の資料と<解説動画>(YouTube)利用者)

【1】受験の動機
英語教師退職後、大好きな英語を使って、外国人観光客に日本の魅力を伝えられる通訳案内士になりたいと思っているので。

【2】第1次筆記試験
<英語>(免除)

<日本地理>(免除)
<一般常識>(免除)
< 通訳案内の実務>(免除)

<日本歴史>(自己採点:74点)
昨年からハロー通訳アカデミーの<マラソンセミナー>(日本歴史)にお世話になっております。
昨年は、3周ほど YouTube 動画で聞いたので、ゼロからのスタートでしたが、日本史の流れがつかめるようになりました。
今年は<マラソンセミナー>のテキストを印刷して弱い所はテキストで覚えるまで補強しました。
また2012年~2023年(12年分)の過去問を3周しました。疑問点があればすぐに調べて書き込んでいったのが良かったと思います。

(下記を利用しました)
●<第1次筆記試験問題>
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/18b0340041ceb26d8959b2c775736ffe

●2024年度受験用<日本歴史>の傾向と対策(資料)
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/a64eb5a2ac234e175c93a5d38b1875db

●<マラソンセミナー>(日本歴史)12講義24時間)
https://blog.goo.ne.jp/gu6970/e/aa9caa987007e8ef9f390a0a88c6e667

【3】ハローのメルマガ、動画、教材などで役に立ったこと。
昨年から日本史の<マラソンセミナー>にはとても助けられました。
楽しいYouTube動画を聞いているだけで、歴史の流れがよくわかり、興味が湧いてきました。歴史ドラマみたいで楽しかったです。今年はテキストも印刷して細部までチェックしました。

【4】第2次試験に向けての<決意表明>
二次対策はまだこれからですが、まず合格体験記のYouTube動画をたくさん見て、自分にあった方法を探し、一発合格を狙います!

【5】ハローに対するご意見、ご希望、ご感想
膨大な資料をお一人で作成・管理されている植山先生には本当に頭が下がります。
使命感と覚悟が素晴らしい!
お身体にお気をつけて、これからも頑張ってくださいね!
二次試験合格までご指導よろしくお願いします。

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。