sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

YOKOHAMAワンダーランド

2010-12-20 07:50:49 | 模型
原さんと待ち合わせて、横浜のワンダーランドに出撃してきました。
お財布に厳しいのでこの手のフリーマーケットは自粛していましたが、今回はいろいろな方にお会い出来るということもあり、出撃してきました。

Img_0777
中沢ヨシオ画伯のファルコン号。

Img_0778
中沢さんとは最近のイラストの話など、いろいろとさせていただきました。
もちろん、原さんやウカイさん、長尾さん他皆様と早朝からご挨拶。

Img_0779
原さんのところにて。シルバーアロー。

ミーヤンさんやナイトウさんともお会い出来、おでんの会にも誘っていただきました。来年よろしくお願いいたします。

Img_0781
そして、今日の成果です。って、ほとんど頂き物では。
43のミニカーとブリキのキャトルはこどもにと原さんからの頂き物。

Img_0782
こちらはホビフォにもあった、プロバンスのボディ完成品シリーズ。雰囲気が良くつい。
ほかにもトラのTRSやイレブン、Cタイプの裾が長いやつ、良かったなあ。安かった。

Img_0783
同じお店のコックスのマグホイール前後買いました。何かプラモデルに使えそう。

Img_0784
原さんのところでは、これとミニモンテ、クレオスのGTVとTR3A、全部で3000円!安くしていただいちゃいました。
このデイトナは32のリンドバーグですが、ボディはオーロラと一緒でしょうか。ものすごく良い。
1750GTVはノーマルで組めるんですね。うれしい。カラシ色で作りたい。TR3Aはyaszoさんのところで見て探していました。ハイテックのジャンクのパーツ入れてやるー。ミニも良いパーツがたくさん入っているんですよね。

Img_0785
こちらが職人さまにいただいてしまった、貴重なメリットのイレブンのコピー。うれしすぎます。坂中先生によろしくお伝えください。ウオリーウエッブのインナーが手元にありました。

Img_0786
モデラーズのシャパラルの前輪だそうです。こちらも、ありがとうございました。

職人さまには、なんと原君の持っていたコブラの初版のハリブラントのキドニービーンのコピーをお願い出来ることに。
希望される方はいらっしゃいますか?私はたくさん欲しいなあ。

そして、日本のレーシングカーの模型語り部、野上さんにもお会い出来、うれしいことにフィッシャーの312Pを格安で譲っていただけることに。ありがとうございました!

原さん、ミーヤンさま、ひろポンさま、お誘いいただきありがとうございました。
とても心温まる年の暮れとなりました。

今日は子供たちと幼稚園のクリスマス会です。

手作りのクリスマス、またご報告いたします。

夜にはこちらに行ってみるつもり。
http://www.dcm-spl.com/cool_events/2010/11/-bagnole.html

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2010-12-19 05:56:35 | トップ | カレンダーと個人的模型雑誌 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい衝動にかられていましたが、仕事が全く追... (クラッチョ!)
2010-12-20 09:56:16
行きたい衝動にかられていましたが、仕事が全く追付かず行く事が出来ませんでした。
行ってたら確実に散財してた事でしょうね(爆)。
返信する
>ミゾロギさん、こんにちは。 (ひろポン)
2010-12-20 10:04:58
>ミゾロギさん、こんにちは。
羨ましい!!
一杯いろいろもらえて買えて、らっきーでしたね。
プロバンスの910もコブラもシャパラルのタイヤまで!
メリットの11なんてお宝じゃないですか。タダなんて許せません(笑)

フィッシャーの312Pはメチャ食っちゃカッコイイので完成楽しみです。

キドニービーン、私も出来たら欲しいです。
2セットくらいお願い出来たらよろしくお願いいたします。

※33のリヤトレイ、ヒートプレスしたけど、モールドがはっきり出ないので
結局リューターで削りまくりました。
キッチリ閉まりませんねえ…ここ。またしても苦戦。
返信する
クラッチョさま、昨日散財した金額を、夜のヤフオ... (ミゾロギ)
2010-12-20 10:29:46
クラッチョさま、昨日散財した金額を、夜のヤフオクでデカールとスキャナーを売って取り返しました。
1日で収支があって安心です。
お昼前に退散しましたが、もっといたら、もっと散財しそうで。

お忙しいとは思いますが、もし26日に少しお時間が出来たらリンドバーグに来ませんか?
大内さんを囲んでのパーティーがあります。

ひろポンさま、うれしいクリスマスプレゼントの連続で、大きな荷物を提げて帰りました。
キドニービーン、職人さまにお願いしたので、ゆっくりとお待ちください。
たぶん希望者はたくさんいると思いますので。

33のリヤトレイは問題ですね。ファンネルの前の前端部分は引っかかるので切り飛ばしちゃいました。

職人さま、押し付けて申し訳ございません。
手の空いているときにゆっくりお願いします。
プレゼントも作らせていただきます。
返信する
ミゾロギ様 (大内 誠)
2010-12-20 13:15:28
ミゾロギ様
赤白のヒーレーは、懐かしいですね。Revellに憧れていた頃ですね。箱絵も昔のままですね。COXのマグホイールはいいですね。安いです。
返信する
被弾おめでとうございます。 (オミッターズ)
2010-12-20 13:42:30
被弾おめでとうございます。
行きたかったんですが所用でムリでした。。。
ブリキのきゃとるがカワイイ!
返信する
大内さま、この初版のヒーレーは珍しいです。再販... (ミゾロギ)
2010-12-20 16:05:08
大内さま、この初版のヒーレーは珍しいです。再販で同じ箱に入っている物も中身は普通の再販品と変わりません、
初版ではタイヤがホイール一体のプラでメッキパーツもないそうです。
マグホイールは何かに使えそう。良いパターンですね。

オミッターズさま、大量被弾、今日、残りのひとつが届きました。
作りたい物はどんどん増えて行きますねえ。
ブリキのキャトルはあと3つぐらいうちにあります。マダガスカルとかで作っていて、フランスでも雑貨屋などでも売っています。かわいいんですよ。こどもが遊んでいます。
返信する
溝呂木様 (原 敬洸)
2010-12-20 17:45:20
溝呂木様

楽しんで頂けたようで良かったです。
初版のウィ-ルの複製楽しみです。
他に初版のパーツで複製したいものが
ございましたらお申し付け下さい。
ご用意致します。
返信する
ミゾロギさま、こんばんは (ミーヤン)
2010-12-20 17:49:32
ミゾロギさま、こんばんは
ワンダーお疲れさまでした。ルマンクラシックのCDもいただき、ありがとうございました!
ミゾロギさん買い物上手でビックリです。リンドバーグのコブラクーペ良かったですね~
また、あのタイヤがスゴイ!飾っても絵になります。
まだまだワンダーも探すと面白いモノありますね。
返信する
原さまお誘いいただき感謝いたします。 (ミゾロギ)
2010-12-20 22:00:38
原さまお誘いいただき感謝いたします。
モデルカーズの10号までいただいてしまって、感謝することしきりです。
早速読みましたが、あのシャパラルの記事は特にすごいですね。中沢画伯まで登場していて、しかも模型少年と。良い物いただきました。
来年は一人模型誌を少部数出してみるつもりです。お楽しみに。

ミーヤンさま、ルマンクラシックCD、iphotoに入れて、スライドショーで見ると良いですよ。けっこう面白いです。
素敵なイベントにお誘いいただき感謝します。コブラは32のモノグラムのタイヤを入れようかと思案中。かっこ良くなりますよ!
返信する
溝呂木 様 (マスイ)
2010-12-20 22:41:08
溝呂木 様

リンドバーグのデイトナ、懐かしいです。獰猛な雰囲気の後期型もいいですが、クラシカルな雰囲気が漂うこの前期型も、なかなかいいですね。コブラとシャパラルは、どのモデルにも魅力があります。

シャパラルのタイヤ、いろいろ役に立ちそうですね。

キドニービーン、購入させていただけたら、うれしいです。
たまに伺って、勝手を言って申し訳ありません。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事