sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 H.MODEL JAGUAR D-TYPE製作中4

2009-08-09 16:13:26 | 模型
昨日修理の終わったプリンターが届きましたので、今日は版下を作ってデカールを制作しました。
レジストレーションナンバーとコンペナンバー、エンブレム、ホイールのロゴをイラストレーターで起こしています。

D10

さっそく貼り込んでみると、ぐっとそれらしくなりました。1956年のホーソーンの車です。
赤いレジストレーションナンバーが効いていますね。

D11

ジャガーのエンブレムは下に白デカールを切り出してしいています。この大きさでもちゃんと読めますね。

D12

ホイールにもワンポイントでダンロップのロゴを入れました。キット付属のインナーはなかなかいい出来です。
冷却穴はフラットブラックをさしています。間の小さな穴は0.4ミリのドリルであけています。
さかつうのスピナーはスピナーにセンターのピンが通らず苦労しました。

D13

後ろ姿は美しい、クリヤーまで吹いていますので、艶もけっこう出ています。

D14

ステアリングにもデカールをスポークに貼り込んで穴を表現しています。

D15

だいぶ雰囲気は出てきましたね。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 H.MODEL JAGUAR D-TYPE... | トップ | 1/24 H.MODEL JAGUAR D-TYPE ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
溝呂木様>エンジンが見えないので、いっそう早い... (大内 誠)
2009-08-09 17:17:41
溝呂木様>エンジンが見えないので、いっそう早いですね。ダンロップのホイールは、雰囲気があります。ところで、クイズです。このホイールのマル穴の横に小さな穴が同じ数だけあいていますが、これは何のためかご存知ですか?。

ブリテイシュグリーンもメーカーによって色々ですね。シートの色合いと言い格好良いです。もう完成ですね。

返信する
大内さま、このダンロップのホイールは大好きです... (ミゾロギ)
2009-08-09 18:54:01
大内さま、このダンロップのホイールは大好きです。コブラのルマンハードトップも似たダンロップをはいていましたね。この小さな穴は何ですか?これがあると無いとでずいぶん表情が変わります。ねじ穴ですか?

作っていてとてもわくわくするキットです。あとはクリヤーパーツの切り出しがあるので、焦らずにやっていきましょう。
返信する
溝呂木様>そうなんです。不思議なもので、この小... (大内 誠)
2009-08-09 23:25:58
溝呂木様>そうなんです。不思議なもので、この小さな穴が、このホイールのデザインを締めていますね。私もカニンガムで、ライトウェイトを見た時に、このホイールの穴に注目しました。この小さな穴があると無いとでは、全然イメージが変わってしまいます。機能美ですよね。それで、私も詳しい奴に聞いて、納得しました。この穴は、ホイールバランサーを止める穴だったんです。

もうすぐ完成ですね。私は、早く結果が見たくなってしまい、最後はいつもバタバタです。焦らずに。
返信する
そうでしたか、ありがとうございます。この当時の... (ミゾロギ)
2009-08-10 06:58:51
そうでしたか、ありがとうございます。この当時のディスクホイール、ディスクブレーキ、進んだデザインでかっこいいですね。D、だいぶ出来上がってきました。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事