sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 エブロ ルノーキャトル GTL EBBRO RENAULT 4 GTL clan 完成!

2014-10-07 12:41:27 | 模型

エブロのルノーキャトル+GTLクランパーツ、完成までです。


エンジンは簡単な構成です。プラグコードを追加して、キャップにエルフの自作シールを貼るといい感じ。


今回シートはダークイエロー。GTLはヘッドレスト付きが多いですね。

ここで上下合体。本当はこの前にシフトレバーを内側から差し込んでおくといいです。今回は忘れましたが、あとから上からピンセットで差し込むのは骨が折れますよ。


GTL用ディスクブレーキ。向きはこんな感じ。軸の圧入が硬いので、この段階で押し込んでおきます。


後ろもタイヤを圧入してから組み立て。知恵の輪のようにダンパーがアクスルの奥に入り込んでパチンと組み上がります。


バンパーもつけていちおうクルマの形に。バンパーは錆塗装。


補機類も塗装しながら組み立てていきます。キットはTLもしくは4L用エンジンですがGTLとも雰囲気は変わらないのでこれで行きます。


ダイソーのUV硬化レジンでポリタンクを複製。


情報量が多くていいエンジンルームですね。


いつもの窓際で撮影。


キットはボンネットはヒンジを押し込むだけで開閉出来る素敵な設計。


テーマはパリの生活感。




伊東さん原型のフィギュアを乗せました。

製作記はこちらです。

今日はこれをもって有楽町の自動車アート7人展に行ってきます。
そのあとは代官山蔦屋さんで田邊光則さんのハイパーリアルな自動車油絵を見て、さらに世田谷ものづくり学校のモデラーのための3Dミーティングに参加します。

うーん、クルマ三昧。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 エブロ ルノーキャトル ... | トップ | 自動車アート7人展+田邊光則... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
陽光のなか (Mr.M)
2014-10-07 19:41:24
こんばんは!
まずは、完成おめでとうございます。
いやぁ~雰囲気抜群っす!
差し込む日差しとか・・・命吹き込まれた感じが!

くどい様ですが、まさに真骨頂!
生、楽しみにしてますね~!宜しくお願いします。
返信する
ありがとうございます。 (ミゾロギ)
2014-10-08 08:03:13
これ、昨日お披露目しました。いやあ完成してよかった。
こういう作り方も新鮮でしたー。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事