sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 FORD BROADSPEED ANGLIA 製作中3

2010-09-01 08:13:27 | 模型
昨日セッティングしたシャーシに内装をつけてみました。
ジャンクをひっくり返して、フジミのエンスー356の室内やタミヤのミニラリーのシートやシフトノブ、プラ板などを使って室内をでっち上げます。
Dscf3743

ロールバーは金属棒。後ろの部分はタミヤのラリーミニのロールバーです。
あくまでも雰囲気なので、内装はボディ色を吹いておきました。
このイメージ。
Anglia3jf1

なんかタイヤが小さい。
Dscf3742

意を決して、1ミリプラ板を巻き付けました。瞬着を使用しています。
Dscf3744

Dscf3745
サイズ的には改善されましたね。

Dscf3746
よし、これで行きましょう。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/24 FORD BROADSPEED ANGLIA... | トップ | 1/24 FORD BROADSPEED ANGLIA... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミゾロギ様 (大内 誠)
2010-09-01 13:29:27
ミゾロギ様
内装の写真って、あまり見ないですね。これはよくわかります。しかし、今の安善仕様になっているので、昔のが知りたくなりますね。

やっぱり、この赤銀でしょうね。私もヴァンガードの43を持っています。赤銀と白金です。
返信する
大内さま、そもそもレギュレーションがわからず、... (ミゾロギ)
2010-09-01 13:41:57
大内さま、そもそもレギュレーションがわからず、シートも前だけつけておきました。
まあこのあたりは雰囲気ですね。
ヴァンガードもこのあたりは良く出していますね。ちょっと甘い作りが昔風でしょうか。コルチナマーク2あたりが良い感じですね。
あとはボディ周りをゆっくりといじって行きましょう。
返信する
おぉ、トラサンの次はアングリアとは(^^) (yaszo)
2010-09-01 16:13:23
おぉ、トラサンの次はアングリアとは(^^)
このへんのサルーンカーレーサーってのもツボですよw
カーマガジンのカフェレーサー特集でもこのあたりの車が小さな写真でのってたりしてましたねぇ。
レジンとはいえキットがあるというのは素晴らしいです(^^)
返信する
yaszoさま、いらっしゃいませ。このあたり英国車乗... (ミゾロギ)
2010-09-01 16:39:43
yaszoさま、いらっしゃいませ。このあたり英国車乗りには欠かせないアイテムですね。ヘラルドやインプ、たまりません。
このキットも元ネタがはっきりとしないのですが、きれいに抜けたレジンボディのみのキットです。
デッチアップでカタチに出来そうで、今はアマゾンの資料待ちです。サルーンカーが本になるんだからいいですね。
何はともあれ、こんな美味しいものがキットで手に入るのですから面白い時代になりました。
ウィンドウやライト類も有り合わせでなんとか形になりそうです。
返信する
こんばんは アングリアレーサーカッコいい! (ミーヤン)
2010-09-01 22:21:13
こんばんは アングリアレーサーカッコいい!
アングリア、ミニ、インプは私もツボです。
チョロQでもアングリアがあるので今、カフェレーサー風にカスタムしていますよ。
マフラーの出し方がキモですね。私のはセンター出しです。
ミゾロギさんのマシンはどうでしょうか?
楽しみにしています~
返信する
ミーヤンさま、いらっしゃいませ。 (ミゾロギ)
2010-09-01 22:46:02
ミーヤンさま、いらっしゃいませ。
えっ、チョロQでもアングリアがあるんですか?子供は絶対わかりませんね。大人でも。。。
そこまでマニアックなクルマがあるとは知りませんでした。ぜひブロードスピード仕様も作ってください。
マフラーはサイド出しにしようと思っています。

クルマはアニタ仕様の写真がアマゾンで届いた本にありました!
買って良かったですね。
やっと少し進めています。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事