sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

アバルトとキャトル

2010-02-20 10:51:46 | オークション
こちらが1/25アバルト030、ランチアモンテカルロベースのプロトタイプで、ジーロディタリアに出た車両です。
ポリスティルのミニカーはなんちゃって仕様ですが、非常に雰囲気がいいです。
リヤゲートなんかメタルパーツでいい形状です。

Ab1

Ab2
マーキングはシールですが、雰囲気は満点。かっこいいですう。

Ab3
後ろ姿もなかなかカッコいい。実車は極悪なオーバーフェンダーが魅力的ですが、このミニカーも感じはいいです。

Ab4
プロポーションやタイヤサイズもいい感じ。いい仕事しています。

Ab5
リヤゲートの横開きにしびれます。けっこうエンジンもちゃんとしています。

Ab6
ライトは黄色い塗料が塗りたくられていたので、落としました。
この顔つきはイタリアンならではですね。


Ab7
斜め上からもいいですね。赤の色味がアバルトらしい色です。

そしてこちらは10年ほど前にパリのルーブル地下にあったルノーブティックで購入したしゃべるキャトル。

Po1
子供のおもちゃですがなかなかかわいらしいです。

Po2
足回りはフリクションが仕込んであり、電池2本でスイッチを押すと回転灯がピカピカ点滅、なんとフランス語でしゃべります。「気をつけて、消防車が通りますよ」
けたたましいサイレンが鳴るのでけっこううるさいですが、とても面白いです。

Po3

今回これらに、コブラや33のデカールもあわせてオークションに出品中です。
よろしかったらのぞいてみてくださいね。http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/gtlr1128







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/25 REVELL CORVETTE SANRAY... | トップ | 1/25 REVELL CORVETTE SANRAY... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい味あるなぁ、、、 (takkeys)
2010-02-20 13:23:13
いい味あるなぁ、、、
実は一番好きなクルマが、、このアバルトなんです(笑)
このクルマとかSZとか、、好きになると、、変人ですね(爆)
返信する
takkeys さま、いらっしゃいませ。この変態アバル... (ミゾロギ)
2010-02-20 14:13:00
takkeys さま、いらっしゃいませ。この変態アバルト、じつは私も大好きで大好きで。この工事現場みたいなフロントがいいです。
現場で改造した様なやっつけもイタリア人がやると彫刻作品のようになるといういい例ですね。
このクルマ、今はどこにあるのでしょう。じつにアバルトらしいクルマです。
返信する

コメントを投稿

オークション」カテゴリの最新記事