sportscar graphic

スポーツカーグラフィック  イラストレーター 溝呂木陽  60-70年代のスポーツカーを愛するすべての人に。

1/24 HELLER RENAULT 4CV POLICE

2009-08-25 15:55:46 | 模型
エレールの1/24モデルはどれも味のある内容です。とくにこの4CVは、エンジンや足回りを含めとても良く出来ています。
ドアの周りが切り取られたこちら、駐車違反のマークを書くためなどと言われていますが、じっさいどうなんでしょう。
15年ほど前に組み立てたものですが、ドアの部分の黒は筆で塗り分けた記憶があります。
室内もとても良く出来ていて、いいキットですね。
パーツのあわせもぴったりで無理なく組み立てられました。
その頃行ったレトロモビルでこれの実車をみて楽しんで作りました。

4c1

4c2

4c3

4c4

4c5

4c6

4c7

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームページ更新 | トップ | 1/24 WAVE/HELLER RENAULT R8... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
溝呂木様>前回のドーフィンは、珍しいキットとは... (大内 誠)
2009-08-25 19:08:25
溝呂木様>前回のドーフィンは、珍しいキットとは思いつつ、グリーンハウスが小さいのが気になりました。それに比べますと、これはいいですね。AIRFIXのビニールパックのミニが一番良いのと同じで、4CVだけは手が抜けない!?。国家の威信?がかかっていますでしょうか?^^。ドアーにくぼみがありますが、左右にあるので、駐車違反とも言えないのかなと思います。しかし、ここからだらりと手を出して、お行儀の悪い運転も出来ませんし???ですね。何でしょうか?。
返信する
一説にはここから警棒を振り回すというのもありま... (ミゾロギ)
2009-08-25 21:00:54
一説にはここから警棒を振り回すというのもありますが、何でしょう。
ノーマル版もありますが、やはりこのバージョンがかわいらしい。CIJのミニカーも持っていますが、4CVはいいですね。
フランスのイベントでもドーフィンや4CVはきれいなのがやってきます。フランス人の心のふるさとですね。
ルノー100周年のとき、ビアンクールの工場から出発してシャンゼリゼを2車線止めてパレードしたのも楽しかったなあ。
返信する
これの完成品を観れるとは!! (Limahl)
2009-08-26 00:05:40
これの完成品を観れるとは!!
4CV、特にパトカー仕様は本当に愛嬌がありますね。
キットを所有していますが、エレールの24は未経験なので、ちょっと躊躇していました。
しかし、良いキットとの事ですので安心です。
俄然手を付けたくなってきましたヨ。
返信する
Limahlさま、いらっしゃいませ。こちらのキット、... (ミゾロギ)
2009-08-26 06:51:55
Limahlさま、いらっしゃいませ。こちらのキット、デフォルメも無く本当に実車をみているような不思議なキットです。
室内等も細かいモールドで全くのキット素組です。メッキパーツも効いていて、かわいらしい完成品になりますよ。
ぜひ作られてみてください。こちらも10月の個展に持っていくつもりです。
コルベットも楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿

模型」カテゴリの最新記事